拳を交える対話となるがな!? 

Effect_20190525_124215

(穏やかに生きたいのです私)



おはったら思った。
ガメラ打って思った。


"低ベースってキツいのでは…?"


と。


"低ベースは我々ユーザーの益ではなく店の益でしかないのでは?"


と。



ノーマルチックなガメラですらあの吸い込みっぷり。カレーは飲み物と豪語する食いしん坊ばりの吸い込みではなかろうか?


あやつツルツル飲み込みよるやん。


しかし。それと同時に。


"吸い込むだけあって、吐き出す時はさすがである" 


とも思う。



やはり500枚程度まとまって出玉を得られること。引き次第では700_1000枚も現実的。

故にガメラ自体は負けているが『もう少し打ちたぁあああいっ!?』っていう誘惑に私が抗えなかった結果でもある。


ひょっとしたら…。


"自分を律する事が出来れば、むしろ甘いのではないか…?"


と、おはったら思った。
ガメラ打って思った。


などと思った次第でーーー???




本日もガメラ特攻!!
連日ずっと空いてない。



日ガメラ覗く→いつも誰か打ってる→しゃーない何か別の打つか→手痛い負け→泣きながら帰る地→そんなこんなで々な目に合っている。





…つまり…?






おは「んんんんっ連獄さぁあああああああっつつつっんんんっつつっ!!!!???」




となる訳である。






嘘、なってない。

だってフリーズ引いたし中段チェリー引いたでな?(自慢気に)





今日も今日とてガメラ空いてないし、こんだけ引き強いと反動で反逆は手痛く負けそうな想いに駆られるおは(ありがち)。


どうせ負けるなら(どうせ負けるなら)、まだ打ってない台を試してみるかと今回の稼働開始である。



KIMG7959

絶対衝撃3 10スロ 30gくらいから




初代は結構打ってて好きだった。2もそこそこ打ち込んだ、割と思い出のシリーズ絶対衝撃。タwツwマキwwダwwwウェwwーイwwwさwwあーwwせwカーwwイーwwテーーーwww





して。


打ちたい思いもあったが未だ5スロには落ちて来ず。

ガメラ打てんからと言って何となくヤバそう(ヤバそう)な台に手を出すのもどうかと思ったがイマイチ新台に対するモチベーションの低い昨今。

打とうかなー?って思った時に打たないと撤去まで打たなさそうなのでとりあえず打ってみた結果がこの画像である。


開始1kだったのでエンペラータイムが続いとるなーとマスクの下で微笑みを浮かべる。


KIMG7961

何となく某広島グルメ&ぱっすろリングフィットブロガー様はこんな感じじゃないかなぁ

思うおはであった(こいシープ並感)



ひと昔前の氏のイメージは【北斗の拳、山のフドウ】か【花の慶次、結城なんちゃら(ゆ、赦された、の人)】だったのですが、果たして…?(割と失礼では?)



んで。


初めての当たりゲットなんですが。

でも空いてたお隣に座っちゃって。
何だか恥ずかしくて以降の写真は撮れず。

ATも入らず


んまー幸先いいんでね?
続けますとも??

KIMG7962

と。

吉田シーマン。


この後すぐに赤文字版も出たのです。
珍しく打つ前に少し解析読んでたから『吉田シーマンが出たらアツい』って記憶が。

その後間違いなく熱い赤文字吉田シーマンはカメラが起動する前にデモ画面に戻ってしまい撮れず(ブロガーの風上三姉妹)






…あっ…(ティンッ!)




…吉田シーマンがひょっとしたら一番広島グルメ&ぱっすゲフンゲフン


ゲフン(失礼極まりない)




その赤文字吉田シーマンは、天国か引き戻し示唆らしいので、しばらく打つとボナ。

二回目でもやっぱりどーにかなる感じがしない展開で外れ。


…。


ここまで多分通常120_150gくらいの回転数だと思うんだけど。



全っっっ然、回ってる気がしねぇ。。。



いや実際は50枚30回転くらいは維持出来てるのかも知れんけど、7_9枚役がなく、リプと三枚役ばっかだからグビグビ飲まれてる感覚がキッツぅううぅいぃッ!!!???





絶対衝撃『いやぁん、お酒なのに甘くて飲みやすぅうぅいっ(はぁと)』



やないねん(やなかった)。



絶対衝撃『…なぁにぃ?(指先ツンツン)こんなに酔わせて…ど、お、す、る、つ、も、り?(クスッ)』



やないねん(やなかった)。




これは懐かしの北斗転生とかを思い出す吸い込みスピードですねぇ…(いやな汗)


こいつぁ投資ジャブジャブビートまっしぐらか…?

ヤバそう。どうしよ……。引き時…?






とか言ってたらあっという間に投資8k目←





はっやっ!!!??
低ベース機はっやっ!!!??


10スロでこれだから20スロはどーなるのこれ…!?(いやな汗)




ここまで入れたんならせめてAT入れて少しでも満足して帰りたいが、あのボナからAT入る気が全くしねぇっ!!??


気がつけば現在300ちょい。

555g辺りが天井だったろうから、粘ろうかとも思うけど天井空かしたらと思うと……。。。



そんなおはの強烈な不信感を敏感に感じ取った台が、低ベースの真髄を見せようと重い腰を上げるッ!!!!(重い重いよ腰)



何か引いた訳でもなく、当たりやすそうな対戦相手でもなかったが、何故かATゲット!!!!




…いやこれ以上ハマるのだったし助かったんだけど、ぷっちゅ図柄揃っても外れたのに、何もなく通るってのもどうなんだい…?(なお画像はなし)



して。

何とか2回ほどAT継続した時だったろうか?




それは衝撃ラッシュっつー2ゲーム完結の継続率と子役引き戻しゾーンの事じゃった…。



KIMG7964

良き所で強チェ降臨。



KIMG7965

やったぜ。


単なる継続確定程度かも知れんがここで潮目が変わる。


KIMG7966

ストックが乗る。


だけでなく見て欲しい。
すげぇ見辛いけどこのラウンドで既に400枚獲得しているのだ。



ここまで普通1ラウンド、70_80枚くらいのイメージなのである。

何やったら30_40枚で終わりもあった。

正直『この吸い込みに対してこの吐き出しエグすぎんッツツッ!?!?』と憤怒していた(憤怒)



にも関わらず400枚突破しているのはひとえに【赤7が揃い続けている】のである。不自然なくらい。


先程の2ストックの画像も増えてる原因になるんだが、今は赤7。鬼の赤7連打。


ちょい説明すると、

赤7が揃うと30gをゲット。

上乗せでもあるけど、今ある残ゲーム数に上乗せではなく、引いた時点から減算していくので残りが数ゲームなら20数ゲーム乗せ、になるけど残り20gだと差し引きされて結果的には10g乗せ、みたいな?

北斗のレア役表記みたいな感じね。



それがアホほど揃うのである。

30gが無くなりそうになる度に赤7が補充される。

絶対こうやって出す台ではないと思うのですがどうなん…?





多分だけど、本来の『増やし方』は


赤7揃える
画面にヒロインが登場(引いた30gを減算表記)
残ゲームが無くなる前に再度赤7が揃うとヒロインが増える
その間にぷっちゅ図柄や強レアを引く
成功すればヒロインの人数分のストックをゲット
大量出玉


っていう流れだと思うのよ。多分。



KIMG7969

なもんで画面にヒロインが一人では強チェで乗せたり、


KIMG7970

三人では


KIMG7971

チャ目を華麗にスルーして踏まれたりなどする。

ちなみにおははこのような状況で【ごほうびですっ!!】とか思わない島の住人です。お間違えのないよう。お間違えのないように。



んでこの、


【不自然なくらい赤7が落ち続ける状態】が継続し続けーーー???




KIMG7974

ワンセット900枚を越える。明らかに不自然。

やったぜ。←



これは引き強の範疇越えてるよなぁーって思うの。

そして6号機でこういう時って。

『これってもしかしてーーー?』

を、否応がなしに意識してしまいますよね?




故に撮った画像垂れ流しタイム突入。


KIMG7975

ストックあるとここの『MK5』が金文字に。


KIMG7977

モード切り替えて沖スロモード。ハイビスカスピカピカ。ストック追加でしたかね?(うろ覚え)


KIMG7979

おはったらこういう演出すきぃー


KIMG7982

悶絶中となっ!?

KIMG7983
KIMG7985

強チェからストック2である。


あの1ラウンド900枚獲得以降は普通に1ラウンド60_80枚辺りの獲得枚数。



…やっぱこれ、『これってもしかしてーーー?』だよなぁ。





そしてーーー??




KIMG7993

や っ ぱ り 完 走 で し た


KIMG7996

久 し ぶ り の 初 打 ち 完 走 。




投資 8k
回収 24.5k
トータル プラス16.5k




結 果 的 に か い し ょ う








勝っといて言うのもどうかと思うけど(勝っといて言う)、



低ベース、私にはキツい←



スルスル吸い込む事がまずキツい。

6号機高ベースに慣れしてしまったおはにはキツく感じちゃう(感じちゃう)。



その反面キツさを感じてるけれども、反面、ATに繋がる疑似ボ自体は軽い気がする。

『天井まで回さないと当たらないんでしょ?』感は薄い。

そこは素敵。素直に素敵。


でもうまい具合にAT入ってからも正直キツいなと感じてたんすわ。

謎の赤7高確状態になるまでの間に5ラウンド、150g?間、AT状態であったんだけど、記憶に間違いがなければ出玉200枚なかったような気がするんすわ。(違うかも知れんけど)


この吸い込みで出るスピードが1g辺り1.5枚とかってそれ。。。

理由はめちゃめちゃ1枚役引いてたのよ。
ナビ出てくんのに停めたら1枚役。

なので【減る】のよね。。。



あの【ナビが出てるのに減る】感覚。

通常は高速で飲まれてるのに、ようやく引けた【ATが増えていかない】感覚。



何とかキツい通常を乗り越えて、辿り着いた念願のATが全然増えてかないっつーのを経験しちゃった訳で。


今ドヤって『完w走wwしwwwたwwうwwぇwーいwww』って書いてるけど、謎の赤7高確まで『うわ、全然増えんやん。打つんじゃなかった(後悔)』って思いながら打ってたもん。


結果勝っといて言うのもどうかと思うけど(勝っといて言う)(都合三回目)




とはいえ、『大量出玉の可能性があるATの契機になる疑似ボ(バトルボーナス)の当たりは軽そう』ってのは確かに。

低ベースならではの軽さだなぁーとは思いますた。



ガメラも500枚BIG積んでるけど吸い込み早い設定1のボナ確1/220くらいでしょ確か。



一気に吸い込むけど一気に吐き出すようにはなってんのね低ベース機って。

その辺は理解出来ました(出来ました)。



その上でやっぱ私は低ベース怖いなーって思うわね(思うわ)。

6号機のゆったり感に慣れてしまったし、思えば5号機後期の麻雀物語3みたいな【天井を深くして通常を高ベースにした台】も好きだった。逆にグイグイ吸い込むGOD系、ほとんどノータッチだったし。

これは好みの部分も大きいすな。



6.2号機になって、出る台出る台、店にある台全部が低ベース機のみになったら、私はもうアカンかもなー、と思う次第でございます。

それでも何かしら理由見つけて打ってそうだけど←



と。

言うところでブログのネタがつきました。
久しぶりに書いてみると楽しかったです!お付き合い頂き感謝感謝!


行き着けの低貸しにまど4が落ちてきた頃にまたお会いしましょー

ではではー