皆様おげんこ?

Effect_20190525_124215
(ローストレス生活)



ーとあるおはの日常ー



おは「すいまへん上司、ここどないすんでっしゃろか…?(ヘコヘコ)」


上司「っ!?お前はまたおんなじ事を聞くんかっ!?だからお前は駄目なんだよ!!」


おは「す、すいまへん!?けどけど…(ガクブル)」


上司「あー、駄目だ駄目だ!!やっぱ未経験のアラフォー親父雇った所で駄目だ!!」


おは「ゆ、許しておくんなましっ!?(震え)」


上司「駄目だ駄目だ!お前は駄目だ!!駄目だ駄目だ!!そんなんだからお前は

























ガ メ ラ ん だ よ っ !!!


KIMG7880



ガメラ 10スロ 86gから











お久しぶりです。


今さら更新するつもりもなかったのですが、ガメラがさぁ。。



どうも琴線に触れるのよね。(わさわさと)




言うてまだ二回しか打ってないのですが。






ガメラは以前から北の発酵乳製品氏や第三のブログ主やらがちょこちょこ打ってて。

そんなブログを読ませていただいてますとーーー?






"ちょいと楽しそう(楽しそう)"






などと気にはなってたけど、なかなか低貸に落ちて来なかったのもあり導入からえらく間が空いてからの初打ちである。


ていうか?

新台なんぞほとんど触れてない昨今の私である。


このところはノーマルと反逆ばっかでしたわ。クレア3は鬼でしたわ。アイツ鬼。不正。裏基盤。閉まり損なった冷凍庫。(かなりボコられた模様)



んで、打ってて感じる(感じる)のが。

5.9号機であるクレア3ですら




200枚のBIG、すげぇキツイの。




いや、あの野郎あんまり回らないせいもあるけど。

んで6号機ノーマルのほとんどが200枚BIGやない?(回るとはいえ)



…。



ノーマルで200枚は何か無理なんじゃないかしらねぇ…?と思うおはである。



新ハナビもまだ触ってない。

何やったらとうとう最近は1ぱち(1ぱち)を打ち出してるおは。しかも甘デジ。


1ぱちで甘デジ←



…いや、ひぐらし憩の甘、中々いいすよ…?




先日ようやく『絆結び』に入ったのに当たることなく落ちたけどな!!



初当たりは好調なのに出玉が得られないのよねぇ。。。

まぁしごおわ小一時間稼働と化したおはにはうってつけである。

大体2k使わないくらいで終わるのもまた良いわね。減る一方だけど。



…。



生粋のぱっすろユーザーである私がぱちの比率が上がっちゃうくらい200枚BIGはキツイと思うのよ。







"200枚BIG…。お前は何者だ…?"







などと思っていた所ー?




颯爽登場500枚BIGなアイツ、ガメラである。






曰く。





"BIG平均560枚に酔いしれろッ!!"(C.V. ヨーグルト)





曰く。




"設定1でも機械割102%の愉悦に浸れッ!!"(C.V. ヨーグルト)







…みたいな事を北の発酵乳製品氏が言ったとか言わなかったとか…?



…。



んー、しょうがにゃいにゃあ…。。

氏がそこまで言うならぁ…///(言ってない)(責任転嫁)(平社員の愉悦)





からの初打ちである。

最近写真撮らなくなって久しいので、初打ちを文章のみでお送りする所存。(ブログを忘れたカナリアは)





そんな初打ちの軌跡はーーーー???




10スロにて5k投入
初ボナ初BIG
500枚ちょいゲット
打ち足りない←
全飲まれ
追い投資 7k←
レ ギ ュ ラ ー
奇跡の10gでBIG
ちょっと回して辞め←



トータルマイナス7.3k



とまぁ、そんな感じである。






…。











発酵乳製品!?(迫真)













いや、
















発酵乳製品ッ!!?(大迫真)







おっそろしい吸い込みなのよガメラのあんちくしょう!!?



500枚手持ちから700枚再投入してるので、一気に



1200枚飲み込んでやんの(爆笑)






しかも天井までまだ250くらいあったし。






…。






「ひゃくにぱー♪(ひぐらし感)」












…。















発酵乳製品んんんんんッ!!??(無量大数迫真)





…。







ガメラの野郎、ホントにたちが悪い。


いや、おはの【おは】の話ではなく。




ガメラは通常寝てばかりいる。

効果音や演出などで一瞬ビクッとして目が覚めるがすぐ寝てしまう。

そう、ガメラは寝てばかりいるのだ。






…。







…これの何が面白いというのだぁ…?(ビキッビキッ)























いや何か面白いのよ。←





そう、【何か面白い】のである。

これがとっても、『たちが悪い』。



いや、おはの【おは】の話ではなくだね…。




なーんも起きなさすぎて、
なーんも期待出来ないんですが、





不意に


『あれ?今の演出何か変じゃない?』


ってなって次ゲームバトル発展。



攻撃が強かったり、相手の強攻撃かわしたりして『おおっ!?』ってなる。



そして待望のボーナスッ!




この流れが堪らない。(絶頂)






まだ2000gくらいしか回してないのでその辺打ち込むとどうなるか分かんないけど



でもでも。


まだ二回しか打ってないのに



既に2000g回しちゃうくらいの魅力が私にとってはある訳である。




七匠グレンラガンみたいな通常時が好きな人はいないだろうが、嫌いではない人は楽しめるかもしれない。



変な話。

画面付きであるにも関わらず、常に何も起こらないし起きた所でどうにもならないので




常に【期待してない分、何か起こらないかな?っていう期待を常にしている】感じが結構刺さるのである。


何言ってんのかよく分からないけれども。


ぶっちゃけドM仕様なのでは?と思わないでもない。


転職して性癖変わったのかも知れない←







そんな私の二回目ガメラが冒頭の画像である。


KIMG7879


投資4k、10スロなんで400枚からのBIGである。


画像は見ての通り『バイラス』である。


打ってない人には何も伝わらないが、BIG中は昔風の『JAC IN』してから出玉を増やす仕様で、初代の北斗的な感じ?いや初代の北斗てJAC INする前も出玉増えたよな。。。


…4号機のCタイプチックっていうの…?(曖昧)


まぁそんなんである。←



バイラスは勝ち確キャラで、相手に勝った結果、JAC INが一回増えて、大体出玉が100枚くらい増えたりする。


なので勝ちたい。超勝ちたい。


加えて見て欲しいのが右下の『JAC 3/7』である。


スタートは『JAC 0/5』から始まる。

バトル開始までに技術介入が出たり出なったりで、二コマ目押しに成功すると、ドンドン倒しやすい相手になる仕様である。


技術介入はそんな難しくないので目押しに自信のない方にも試してもらいたい所。


まぁそもそも技術介入のチャンスがあんまり来ないんだけども←



そんな、あまり技術介入が来ないにも関わらず、開始2バトルで二個JACが既に増えている。


強い。亀強い。今日の亀超強い。


何か異常に強くて。

前回のJAC IN 中、ただの賑やかしの演出だろなー、って思ってたガメラの攻撃。

前回打った時はガメラが攻撃しようがかわされてたのに、この時はガンガンに当たるのよ。


そのせいか。


 

KIMG7882

ほれ。


KIMG7883

ほれほれ。



特に何かあった訳でもないのに一番強い相手もしれっと勝ってみたり、倒した後のスタートが4段階めの相手だったりと何か非常に強い。亀強い。今日の亀超強い。


んで結果、


KIMG7884


10JACを引き込む豪腕を発揮。



560枚平均なのに800枚越えは、正しく豪腕。







そして全飲まれ←











発酵乳製品んんんんんんんんッツツッ!!?(八つ当たり)









そう、何か打っちゃうんですよねぇ。。。

面白いのよ。
地味なのがすごい打ち気を誘う訳よ?

何かここで帰ればいいのに『もう一回ボナ引きたい』ってなるの。



すげぇ人による気はするけど←





前回打った時に『あ、これクソキツイ奴ぅー』って認識してるのに打っちゃう。


少し回したら辞めよーって、ネットでも即辞めかBIG後100g、レギュラー後30g辞め、って書いてたの読んだ上でこれである。














"ガメラ…。お前は何者だ…?"












自制心の問題では?←







おは「…」









んで。

その全飲まれ際でギリギリボーナス。


なお前兆で追加投資←



これがBIG!



何とかマイナス1kで事を納める。



おは「満足。」



そんなガメラ2戦でありもうした。










【Q. そんなガメラは結局どうなんだ?】





A. 面白い。
素直にそう思う。





うん、私は間違いなく面白いんと思うんだけどねー?

辞めれば良いのに「も、もうちょっとだけ(グニャア)」ってなっちゃう(なっちゃう)

もう既に【沼】感があっておそロシア。




その沼感も含めて。


素直にキッツいとも思う。




さすがに。
いや、かなりキッツいのでは?


一撃1200枚と800枚吸い込まれ経験しちゃうとそう思うのはしょうがなかろう。



穏やかな画面、演出に対して高速の吸い込みのスピード。

一応50枚30回転くらいは回ってると思うけど、瞬発的に22gでクレジット無くなったりが心を締め付けます。




低ベースの恐ろしさをしっかりと味わえますねぇ。。。





この二回、当たってから飲まれてるんで精神衛生上は良かったんだけど、打ち始めからそのまま800、1200枚飲まれもおかしかない台、という事でもあるわね。。。



加えて私は低貸勢。


なもんでスルスル無くなっていくメダルも20で打つ方に比べれば半分、1/4になる訳で。


その上で、このような穏やかな演出群と低ベース。


これって、、、




20だと心の疲弊感がえげつなさそう(えげつなさそう)



10k使って何もないやないかっ!?!?ってザラにありそう(ありそう)。




6号機の規定で500枚の出玉を折り合いつけるとなると、どーしてもこんなんになるのかも知れぬ。

短期出玉規制は悪。はっきりわかんだね。




後、ネットでもよく目にしたんだけども、



ガメラはあくまで


【ノーマルチックなAT機】


だそうで。



どーにもこーにもモードやその他諸々で何か制御されてる感がちょーっとある。


800枚出た時も、ガメラめっちゃ強かったもん。引きでどうこうなった気がせんのよね。


…んまーこの辺は気にしても無駄な気がしますけど。人によりけりかしら?






と。


ネガな事ばかり書き連ねておりますが、おはったら気に入りました。


素直に面白い。
素直に地味面白い。
正直打ってない人には一度勧めたいくらい。
責任持てんけども←






これは何だろ?


私が愛してやまない、今は無きギアスのCC ver. に通じる何かを感じる。



おはがギアスと並べてくるたぁ、こいつぁ思った以上に高評価じゃあねぇかっ!?




惜しくらむは投資の早さかなぁ。。。

50枚50gでこれが実現出来てりゃ、ホントに地味な演出の違和感や変化を楽しみつつ、ダラダラと打ってられる、そんな名機になれる可能性はなかったろうか?

いや、規制の問題で可能性などなかったかもですが。



まだ打ち込み足りないんで実は違っててもおかしかないんですが。



ホントにちょっとした【違和感】がすこぶる心地いいのよ。



何か【違和感】に全てが詰まってる気がします。

主に演出に違和感が詰め込まれてるよーな気がする。

出目に関してはあんまり分かってないけど、


→効果音、逆押し上赤7下段ギャオス(合ってますよね?)で人魚が通り過ぎて、ハイハイ左上から右下のギャオスリプねー、からの左上段にギャオス止まらず。(今思えば多分リーチ目)



おは「?」



からの次ゲーム発展!!ボナ!!


とか、


→効果音とサイド消灯で、また効果音デカイ割にはリプとかなんでしょー?と何も期待せずに押したら「スタッ!」と、ディスクアップの効果音!!



→ボナのJAC中バトルで、押し順の時にガメラがなにかしら攻撃するんだけど、何やらワンテンポ遅れてから動く時があり。


おは「?」


最終ゲームで勝利、JAC追加!!!



などなど。



…。







くぅーーーー、、、





…堪らねぇ…。






初代のガメラを全く知らないので、本来の逆押しの楽しみ方できてないと思うけどね(!?)



今は特に【この演出はこうなる】ってのを理解出来てないから


『あれ?今の演出こうなるんやっけ???』


からのレバオンが堪らないのですわ。




誉め言葉になってないけど


『通常時が虚無に満たされ過ぎてて何も期待をしてないからこその熱さ』



が堪らないと思ってるんでしょうなぁ。


普通と異なるベクトルでバランスが良いと思ってますです。はい。




そんなこんなで、興味はあるけどまだ触ってすらない方、一度是非…。。。

…是非とは言えんけども、目押しもそんなにではないので、一度打ってみても損はないかもですぜ?


肌に合えば楽しいぞぉー?





…。





北の発酵乳製品氏ー?

こんな感じで、どっすか?(ケロロ軍曹次回予告並感)




ではではー