其は私ではなく。

Effect_20190525_124215
(最近頑張っても入り口にしか見えん)


"ドラゴンスレイヤー"


この名を目にして奮い立たない男(おのこ)は居らぬ。



"ドラゴンバスター"


この称号を獲んが為、冒険者は洞窟の奥地へと旅立つ。



金色のカセットが幼心に焼き付いた男(おのこ)が多々いることであろう。

ただ小学生には難し過ぎた。
そして2は何で弓になってしまったんすかね?

ジャンプ突きのままダンジョンの奥深くに飲まれていった主人公も枚挙に暇ないであろう…。


…そんなん出来たっけ…?


ああ、もう記憶にねぇな。
何かピコって剣を出したままジャンプ出来た記憶のみ残っている。


ナムコのファミコンカセット『ドラゴンバスター』の事である。

想い出は記憶の片隅に…。。。




さて昨今では再導入でよく見かけているであろう現代のドラゴンスレイヤー。
残されし5.9号機の剣(ノーマル)。


その一振である、『デュエルドラゴン』。

その切れ味たるや、竜鱗すらも切り裂かん。




え?

竜鱗が何かって??



…我々の財布の事じゃないすかね…??








KIMG6692



デュエルドラゴン 5スロ 複数回まとめて




あんだけ『ノーマルにボコボコにされた』、『確率ってなんなん?』、『遠隔遠隔ぅー↑↑↑』などとのたまっていたおはである。


おはであるが……。



どーにも辞められない。ノーマル楽しい。でもやっぱキツい。


これも結構キツいねぇ。

悪ロスとはちょっと違うかな?って思ったけど気のせいだった。

レギュラー4_6連普通にしやがる。
ただ個人的には今んとこBIGが引けてるから悪ロスよりは気分的にマシではある。

先日とうとう980ハマりしてた履歴があって、グラフは一度もプラスに上がらないままマイナス1800枚くらいの台を見ました。


私、そこから800枚飲まれました。(自爆感)


600枚飲まれからBIG二連500枚ほど出たんだけど飲ませた上に200枚追ってもうた。。。(自爆感)


けど一撃700枚飲み込むのはどうなんすかね?(不信感)


と思ってるのについつい打っちゃう。
くらいには目新しく感じるのです。

5スロで1kまでと決めて打ちたい感じの台である。


※後、個人的な怪しみで申し訳ないんだけども。
最近行き着けのデータカウンターが何か地味に変更かかっててね?
こないだまで前日のBR数が表示されてたのに今そこが空欄になってたり。
この時もマイナス1800枚から800枚飲まれた割にはグラフのマイナス増が小さかったり。(ただの反映されるまでの時差かも知れんけども。でも前までこんな反映遅くなかった気がするのよね。)
とあるノーマルタイプではボナの合算確率出てなかったりさぁ…。(これもカウンターの設定ミスか故障かもだけど)
なーんか低設定を誤魔化そうとしてる感じするのよねぇ。。。
ひょっとして閉店近いとか???
怪しむくらいなら打たなきゃいいのでは?って言われればそうだけども。愚痴愚痴愚痴。





ノーマルに脳焼かれ勢の戯言はさておき。

悪ロスにビビった末にユニバに行き着くとは何とも因果なもので。

前に書いた時も思ったのだけど、液晶の出目があんまり整合性ないなー、って思ってたけど打ち込んでいくと印象が変わってきまして?



ドラゴンスレイヤー及びプレイヤーの分身はこの、

Effect_20210315_084944

Do君。


HIROSHIMAのぐるめぱっすろブロガー様はショタみを彼から感じているらしい。

暖かい目で見守ろうと思う。



見守ろうと思う!!(迫真)



…あ、そうそう。

この(迫真)にピッタリなのがDo君なのだ。



例)見守ろうと思う!!

1615782282655

(迫真)



便利。








ドラゴンスレイヤーの字名を持つDo君。
いや、私がそう思っていただけかもしれない。


Do君の英雄譚を読み解いていく中で、私は真実に気付いたのだ。


真なるドラゴンスレイヤーの存在。

強大な竜すら打ち倒す希代の英雄。





それは……。。。





コイツだッツツッ!!!











Effect_20210315_084650
(真なるドラゴンスレイヤー)(近影)



KIMG6729
(真なるドラゴンスレイヤー)(遠影)




複数回打ってて、結局この場を支配しているのは彼である事を私は発見した。


きっと彼は神代の時代に語られた、伝説の「精霊使い(エレメント・マスター)」であろう。。。


(意訳:色々と演出あるけど彼が絡まないと時当たりにくいように思う)




そこそこに。



謎のこの黒い奴。
アオモンって名前らしいすな。

細々打っていくとコイツがどうにもキモのようで?

とはいえ彼だけ単体「ヌッ!」って出てきてもあまり強さはない。ていうかほぼただの小役。

確か彼が出てきたら「全小役のどれか」らしい。言い換えたら「小役外れたら当たり」ってポジすな。



KIMG6715

これとかそうである。

Do君の元気玉ことパワーボールが赤なのでちょっと強いんだけど、見ての通り「ヌッ!」からヤモリ?が出ている。



このヤモリ部分も多数あって、

Effect_20210315_085319
(このクリスタルのあるとこ)

Effect_20210315_085353
Effect_20210315_085422
Effect_20210315_085453
Effect_20210315_085554

色んなアイテムやモンスターが出てくるんすな?

これがイマイチ対応役がはっきりしなくて。

ダイヤ対応がクリスタルなんだけど、それ以外はよく分からん。。。

何か、どのキャラでも何でも揃ってる印象。

ネズミとコウモリはハズレも込みで、サソリはチェリー対応かな?

打っててもよく分かんないのよね。。。


メイン液晶のリールも揃わなくとも小役落ちたりするしね。

KIMG6693

これ。液晶のリールは揃ってないのにダイヤ揃い。当たってないの。

後レバノンで効果音の時はダイヤが揃う可能性、ってパンフに書いてるの。

これも全役揃う可能性あるみたいだからさぁ。。。

なんかこう…ね?
この辺がちょっとなー、、って思ってるのよねー。

ホントの法則性理解してないせいかもだけど、見ただけでスッと理解出来るようにして欲しい部分てあるやん?



後この画像、パワーボールプラスコインだから強そうだったのにちくしょう!!

あ、そうそう。今の所パワーボールイマイチ弱い。リールロックする割には弱い感じ。


とはいえ、

KIMG6723

アイテムの所に松明があって挟むとリプレイテンパイ。リプレイ対応してなさそうだからここで二確かも?

KIMG6724

KIMG6725

楽しい。


KIMG6716

先程出した画像。トカゲとアオモン。
にも関わらず中リールで小役否定だから二確かしら?


KIMG6717

美しいリール。

KIMG6719

楽しい。

KIMG6712

松明出てるのに順押し小役ハズレ。
右リールの枠下がダイヤなので溢した?

KIMG6713

この一見リーチ目はチェリーのこぼしでも出るのは見たし、ネズミがアイテムだからベルもある?そもそも中段ベル止まりはないかも?

KIMG6714

楽しい。


この各演出群から想定される小役を消去法で消していったらボナ、っていうのは液晶付きならでは楽しい。




しかし、打ち込んでみて気がついたんだけど。。。


これアオモンと液晶、アイテムの三つが絡まないとかなり当たりづらい気がする。。。

割と面白いとは思ってるけど、この演出だと当たらない分かって来てしまうと虚無り出してきちゃいましたなぁ。。。



もう少しBIGとレギュラーの枚数落として1でも1/168とかだとまた違ったかなー?
軽けりゃ軽いほど楽しそうなのに。


やっぱ色々ともったいない感じ。


ノーマル食傷気味の義兄?

ほどほどで辞められるならこちらオススメです。ほどほどで辞められるならw


ではでは(にしても、ホントにずっとノーマルが一番負けられる。何か辛いわねー。。。)