一発喰らわしてやりたかったが諦めます…。

Effect_20190525_124215
(北斗強敵を思い出したよ…)


諦める



ぱっすろ、いやギャンブルにおいては大事な要素ではなかろうか?

ギャンブルとは違うけど株とかで『損切り』なる言葉もあるし。

これは諦めるとは違うか。


とはいえ『やめ時』の大切さは我々すろったーにとって重要なファクターである事は語るまでもない。


そんな『やめ時』。

ぱっすろにおいて色んなタイミングでの『やめ時』があるが、これはこのブログ主である「おは氏」が、



"もうぱっすろそのものを辞めよう…"



そう思わされたワンシーンをお届けしたいと思う。





サラ番2 10スロ 朝イチ状態 前日254やめ 


据え置きワンチャンモードB狙いである。

結果モードA確認。しゃーない。
400みて終わるか。

からの弱チェリー。

からの。


今機初!

KIMG5028

次回予告!!!

通常レア役解除キタコレッ!?!?

まさかの弱チェリーから!?


しかしおは氏、以前弱チェリーから共闘発展、熊退治で外した事がある!


様子を伺っているとーーー?


KIMG5029

初の緊急会議カウントダウン!!

KIMG5030

駄目押し的に赤文字!!!

KIMG5032

シャッターが閉まるっ!?!?



直撃!?これ直撃キタコレっ!?!?


テンションウナギ登りのおは、気合いのレバノン!!!!


KIMG5033

ーーーッツツッ!??!










……?




…あれ?


KIMG5034
KIMG5035
KIMG5036
KIMG5037

ボナだった。

KIMG5038

…。


KIMG5040

抜けおった…。



…。



この瞬間のおはのガッカリ感。

伝わるだろうか…?






ものっつつつっすごいガッカリした。



が、しかしっ!!



KIMG5041


カラーロゴ付シャッター!!!

…。


……。



KIMG5044
(初の10億乗せ)


KIMG5045
KIMG5046


なおB天での出来事です。


もう一度言いたい。
なおB天での出来事です。(打ったのは自己責任)



カラーロゴ出た時点で

モードB 5%
天国 14% 


ですってよ奥さんっwww








ぬぁあああああっ!!!??初めて通常レア役解除して受かれて直撃っぽい演出からボーナス、更にスルーしてがっかりしてたら初の天国着いてきたーーっ!!って思ったらスルーしてた私の悲しみが伝わるでしょうかっつつつっ!!??(大声で早口)




何でか知らないけれど、この展開が非常にメンタルに深いダメージを負わせ、乱れ打ちに発展。

例) 何でかゼロスルー3ゲーム捨ての絆2とか打ち出して500ちょいでボナ。そして何故か2スルー目で捨てる(!?)


などとありまして。




サラ番へのリベンジ、ここに潰える。。。


これ無理だ。。。


演出がどうにも私に合わな過ぎる。

打った後、やたら乱れ打ちになってて負けが増えたり。
その台、即当たっても打ち込んじゃって、少し取り戻したはずなのに負債を増やしたりとひじょーーーーーにダメージがデカイっ!!(自己責任)

ホントに北斗強敵を思い出させる。


ここで『損切り』発動である。



いやぁ…。。。

マジで触らなきゃよかったわ…。

私、なんやかんや『6号機なんでしゃーない』っていうよくわからない諦めに似たイメージがあるんで、そこそこ悪く(悪く?)ても大丈夫なんですが、サラ番2は駄目だ。

何度打っても見せ方、ゲームフローが受け付けない…。






そんなサラ番を筆頭に、今月負けすぎてて打ち方も悪ければ引きも腐ってる。

レギュラーの引けがえげつない。。。

上っぽいバーサスやハナビ打てた時があったんですが、ハナビはバケの連打でちょい負け、バーサスはちょい勝ちで終わる。

などあり。

そしてこれ。

KIMG5075

サイドランプ点灯チェリー否定で一確ぅ!!!




かと思ったらチェリーの取りこぼしでござった…。


KIMG5076
(念の為スイカフォローして明らかにリーチ目でない事に気付くおはの図)

チェリー時青7狙いだと早すぎはこうなるのね…。

などもあり?





今月はホントに結果もメンタルも(転職活動も)ボロボロである。



2年9ヶ月ぶりとなる80kを越えるマイナス。
現在マイナス85k。



10スロ5スロ乱れ打ってるから差枚的には逆万枚叩いてる気がする…。



…我ながらマジで…?



HIROSHIMAのぐるめ鬼負けから鬼の引き戻しブロガー様の事を何にも言えへん…。。。


逆万枚は一番ハマリこんでた二十代に数回やったっきりじゃないだろうか…?


ホントに上手く行かない。


上手くいかなすぎてぱちに逃げたりしましたが、ぱちも全然で。

当然1ぱちですが、

無双 マイナス5k ノーヒット
ひぐらし廻1/219ver. マイナス4.8k 1当たり


KIMG5079

(謎の写メポインツ)


複数回、投資トータル8kから500回転当たりでラッシュに入ったからまだマシだったかもだけど、確変時は

3Rと9Rが半々のはず。



6連して1:5で3Rの圧倒的引き負け


何やっても駄目駄目モード。

もう打つの嫌になってきましたよぉ…?(グニャア)



ああ。

ひぐらしの感想ですが、規制への対処とか流行りの追随とかあるんでしょうけど、身隠しは前作のが好きだなぁ。。

あれは好きでした。

リング以来のぱちんこ打ってるのに『ビクッ』っとするアレ。新鮮でしたねー。


ちょっと今回ドキドキしにくいかな…?


なんかね?それ言っちゃあ…って感じではあるけど、

夜の校舎外で懐中電灯持ってる逃げるって、さすがに丸分かりでは???

って普通に思って。

ビクッとはしたんだけど、ケイイチ君が振り返って、レナがおらず一安心、からの、視線を下ろしたら下にレナがしゃがんでたっつーのが、、、、。

ビクッとはしたんだけども!!さすがに懐中電灯持っててそれは!!


…何かこー、白々しちゃう。

急に出てきたレナが全身映りすぎじゃないかな?あんまり怖くない感じかがが。


通常時はこちらの方が明るくて好きですかね?

演出具合はもう今のぱちんこ具合なんで、私は言う事はないすなぁ。。。

どーしても苦手です。

でもはいふりの頃みたいな何もかもが遅い感じがしませんでした。

内規変わったのかしら?






しかし今月はホントにひどかった。。。
ぱっすろ嫌いになりつつあります。
ホントに手を出すんじゃなかったなと。


頭にチラつく『引退』の二文字

転職活動もあるし。


…。


おはの明日はどっちだっ!!(言うまでもなく転職活動)






あ、そうそう。


先週の面接はすげぇいい感じでした。
一時間半くらい話してた。(さすがに長い)

でも今の時点で二次の知らせがないから駄目だろうなぁ。。

残念。

自分が興味ないとちゃんと話にならないなと久しぶりに実感。

喋り方やら雰囲気、話の内容に出ますねぇ。。。

んで、よくわかったのが、、、




やっぱメーカー行きてぇなぁっ!?おぉん!?


って事で。

やりたい事出来る機能が既にある企業はやっぱ面白そう。

制作会社とは全然違いますな。
やれる幅が違うの魅力的に写るわ。


まだまだ諦めず行きたいとオモイマース。



ではでは。