このところ更新が遅くなってる理由は「打ちたい台が少ない」というのもありますが、私が覚悟を決め、妻にも了承を得たので転職活動に邁進しているからなのです。




先日ようやく面接を受けられた事もあり、なかなかに厳しい現実がはっきりと。


たまたま複数での面接でして。
受ける方はちょっと、、、と思うだけど、私としてはこれがある意味良かった。

久しぶりの面接だったので、皆さんの回答が参考になりました。


加えて。

まさかの他の面接者が自分より(多分)年上、という状況。まさかの私が最年少(多分)。



まぁここは多分ダメなんですけどね。

他の面接者のポートフォリオの出来と経歴が完全に私の上位互換でした。
他の人も全員マネジメント経験者だし。

年齢面を加味して、ひょっとすると二次面接に残るかも知れませんが。



ただ会社も少し怪しい。
受ける前から思っていたけど情報が出て来なさすぎ。

面接の場ですら自社の説明が短すぎて。
2分くらいで終わったから何ともこう。。。


応募多数のためグループ分けして、その時は「おっさんのターン」っていうだけだったかもですが。


拾い物があれば二次へ、みたいな扱いのターンだったかもしれない。何となくそう思いました。


とはいえ。

おっさんの需要は全くないのでは?と思ってましたが、私より上の人間でもとりあえず面接してみるか、と思う会社もあるようで。

また印刷物をまとめて持っていったのですが、ポートフォリオとして持っていかないとダメなんだなという事も分かりまして。


良い練習になりました。


後ホントに早い目の方がいいなぁというのがよく分かりました。

年齢面を加味して残るかも、っていうのも多分50代っぽい人が複数。

作品もかなり上手かったんですが、50代で、あのデザイン力で、支払われる給料は?、って考えると色々弊害が出そう。

この時期何度も求人かける余裕がある会社もそんなにはね?


なんかこー、、、。

うん。


年齢って大事。



そう思いました。


なので焦りながらも次をキチンと選ぼうかと思います。

ぱっすろに時間割いてる場合ではないなと。(打つは打つんだろけど)


色々疲れたら気分転換に何か書き込みますんで相手してくださいw




最後に深い感謝を込めて、最近の画像を張り付けて締めとさせていただこう。

いんたーねっつの世界とはいえ、人の暖かさが染みますね。


KIMG4941

1パチ エブァア新生 ミドル(!?)

-2k

KIMG4926

10スロ pso2 

+7k



ではまたお会いしましょう。

すぐにでも。
ていうか、すぐにでも会える状況にしたい。

ていうか、すぐ、でないと嫌ぁっ!!?!?


ほなね。