まだ流行ってないというの?

Effect_20190525_124215
(走り出したら止まれないのも、分かる)


想定してたとはいえ、

通勤怖くなってきたっ!



それでもコロナ前のギリギリ80_90%くらいでとどまってる気がしますけども。

時差通勤民やテレワーク民の皆さんのおかげで助かってるぅー。


やっぱ今の方がおっかないやないか。



そんな目に見えぬ恐怖と闘いながらのかどー。(いうほど気にしてないとも言う)(けど通勤は恐くなってきたわね)




ていうけども。




ほとんどアクロスしか打ってない。
今の更新頻度がそれを物語ってる訳で。
最近週一更新なのも仕方なし。


とは言え楽しくてね?

アレックス
バーサス
クラセレ
ハナビ
ゲッタマ


いやー、名機ですね!(今さら)



いや、私の愛するギアスccがね?


KIMG4220
(あまり見ない、廊下で「んっ?」ってるルルーシュアップバージョン)


多分なんだけど、ずっと1のままじゃないかなって。

いや、ずっとマイナス2くらいじゃないかな?って


低貸でもコロナ前は何か「あ、今日入れてる?」っていう時もあったんだけど。(個人的には2だと思ってる)(2でも勝てるギアスccは神台)(なお妄想)



客付きいいのか行く度にそこそこ回ってて。


でもいつもボナ確1/200越えてるのよなぁ。。
大体マイナス2000枚付近。


これではちょーーーーーっと打てない(打てない)


■おは的ギアス低設定の特徴(あくまでおは的)

  • 下部のステップアップウィンドウがカレンしか出てこない
  • リプ後にステップアップウィンドウカレンで終わる
  • リプ後にステップアップウィンドウルルーシュ出てもベル
  • リプ5連くらいしてるのに外れる(大体vs藤堂演出)


この辺ばっか頻発するイメージ。
当たんないからそればっか見てるだけとも言うけど。


なんかカレンばっか出てくる展開だとどこまでもイカれるイメージが付いてまして。

リプ後にカレンで蹴られ続けられるとどーも気力が削られる。


コードギアスカレンver.か。


KIMG4232
(ただのリーチ目)


行き着け5スロは1kで200枚出てきてしまうので使いきる前にやめちゃう。

ギアスも『跳ね返り狙い』出来るんだけど、ここまでだと跳ね返りそうにない履歴ばっかでね?(跳ね返り狙い)(跳ね返り狙い)


まともに打ててない訳です。(ちょっとだけ打ってる)


っていう。






前から言ってる一時間縛りも継続中でな?

となるとアクロスだなぁって。



ここまで前置き↑
ここから本番↓



さて皆さんはどのアクロスがお好き?

(アクロスを総称としていくスタイル)



打ち方を変えていくと評価がかなり変わる事に気がついた私。

割と甲乙付けがたい。

昔は画面無しのぱっすろなんて何が面白いのか?などと思っていたものですが。


そんなアクロス中毒と化したおはの所感である。(マジで他の台あんまり打ってない…)



⚫ゲッタマ

KIMG3269
(だいぶ撮ってなかった。アルバム遡ってもなかなか画像が見つからないでやんの。そういや5スロから消えてしまいがっかり)


□ 昔はすごい好きだったんですけどね。

リールしかない他のアクロスと比べて演出が目で見える。

これが当事の私には刺さったのですが。

今となると『ワクッ』が少ない気がする。


ビャヤヤインっ!!!


って音に集約され過ぎてるのかしらね?

シレッと1枚役取れたりもするけど、そっちよりも

ビャヤヤインっ!!!


を心待ちにしてしまう私がいる。
これが難点。

ビャヤヤヤインメインで打ってるのに延々ビャヤヤインが落ちて来ない時があったり。

ようやくビャヤヤヤインが来たと思ったらベル示唆。第1停止で既にベル濃厚。


そのようなものを併せた結果、



ビャヤヤヤインにへの渇望と絶望がない交ぜになってストレス(ストレス)




押し方あるのかもだけど、中押しはなんかちょっとね?
どーも私はあれ遊んでる気がしない。


○好きだけどたまにぐらいでよい





⚫バーサス

KIMG4284

コロナ禍の中、長らく20にのみ在籍していたバーサス君が低貸に帰ってきた!!(なおサンダーとのトレードだった模様)


バーサスはねぇ。。。

すげぇ負けてた。負けすぎて悪印象。



まだ20打ってた頃だから余計だけど。

クソハマる
連チャン感がない
すげぇ飲み込み早い

と、ノーマルにあるまじき機種だなぁと思ってましたのあたい。

何かすごい荒いよね?ね?


と、思ってましたの で す が


帰ってきたバーサス君は更正したかのように何かやたらと出てる。

いや設定入れてるだけかもしれんが。

その恩恵にも預かることが出来て和解。(ガッチリと握手)


当たりが早いとクソ楽しいわね?(当たり前)



普段は赤7、予告音でバー狙い。


初めて打った時は『ハナビと違って楽しい!!』と思ったものです。


久しぶりにガッツリ打ち込んで思ったのは、


…音良いよね?



あの効果音やボナ中の音に魅了されてるのかも知れぬ。


たーだ。


私はやっぱりそこそこで良いかなと思う。

当時まとめサイトでよく見かけた意見だけど、今になって分かった。


『外れで効果音演出ウザい』



今すげぇ分かる。


ハサミ打ち以外だとまた違うのかもだけど、

予告音がなる→右第二停止で既に外れてる→第三停止で効果音+フラッシュ


これがね?

気になり出すと気になるなぁ。

ハマってる時とか、演出しばらく起きてない時、または演出出ても既にベルが続いてる時に起きると

何か萎える。


これは好みだなぁ。うん。

後ひとつ大きいのが

これといった『辞め時目』がイマイチない気がする。



辞め時目ってなんじゃい?っていうと


私の造語だ(主張)




ハナビの暖簾落としでいうあれよ。
ハサミ打ちで左上段バー、右下段バー。

ベルor氷orボナの形。

一応ワンチャンあるじゃろ?

この手の『ワクッ』がちょい少ない気がするの。

ゲッタマと通じるけどバーサスのが何か強い気がする。

『何かワンチャン見て辞めるか』が、結局当たるまでになりがちなのよね。(自分の問題では?)


○改めて好きになれたけど、ためらいが多い感ある。




⚫クラセレ

KIMG4406

アクロス随一のギャンブル台という印象


ハイリスクハイリターンなイメージすわ。


なんだろうな?
ボナ確軽くて枚数少なくてマイルドに遊べるはずなのに。

当たるはずっ!ってムキになってクソハマリしたりするからかしら?

と思ったらあっという間に1000枚出たり。

恐ろしい台すなぁ。。



先日1300ハマリのクラセレを見かけて震えました。


で。


最近青7狙いも絡め出し始めましてな?

昔ちょっとやった時、スイカの外れ目がリーチ目っぽ過ぎてやめちゃったのよ。

今の慣れ方だと何となく分かる。(すげぇ何となくだけど)

外れる時の制御と止まる時の制御、ちょっと違うよね?(違うよね?)

同じ出目でも滑ってる幅が違ってるというか何というか。


青7から押すとボタン押しのタイミングが変わるのか、右に鳥がスコンと来るのが増えたんで気に入りました。スコン気持ちいい。

ハサミ打ちで左中段青7、右中段青7でベルリプになるからこれいつか外れないかなーっ?って楽しみに打ってる。(外れないかもしれんが)


そんな話を第三のブログ主にコメントしたところ、『子役外れ目』って言われた。

何だろう、子役外れ目。
ブログ主は順押し派らしい。

あとほぼレギュラーっぽいとか。

入ってる時、制御上ハサミで青7テンパイするか知らないしなぁ。。


ジュンオシー


KIMG4432

!?

こ、これかぁああああああぁ~~つつつっ!!?!

(なおレギュラー)




だいぶ打ったせいか、クラセレは何となくリーチ目が分かるのが好き。


曖昧な目押しも相まって、

『あれ?これでここ止まったっけ??』

からの次ゲームリーチ目降臨がたまらないすな。

違和感からクレジット1増えとか大好き。


まぁ目押しがガバガバのせいやけどな?がはは。



○んまー名機に恥じない。大好き。ただもう少しマイルドに打ちたし打ちたし



⚫ハナビ

KIMG4368

何だろう?

アクロスの元祖、または権化みたいな感じのせいか、語ることがない。

何となくどのアクロスもハナビを軸にした評価基準のような…?

まぁ液晶無しスロットに目覚めさせてくれたひとつであるから、私にとっても始祖みたいなもんで。

頻繁には打ちたくないけど何も無ければ最悪打つかー?感はある。(誉め言葉か?)


ちょいちょい書くけど、単ドン狙いは世界が変わるぞ?


私も長いこと暖簾落とししか出来なかったしね。

ただ何がどう変わったか非常に書きづらい。

何がこんなに楽しく感じさせるのだろうか?(自身の感想なのになぁ)



ああ、そうそう。

『RTすぐ失敗するから嫌い』


って方おるかしら?

私も苦手だ。
即落ち上等だった。

女騎士もびっくりよ?

そんな私が変われたきっかけ。。。
貴方も変われるかもしれない。

それは…


バーを中段に狙ってみよう



そう、我々直視できない勢の多くはタイミング押しのはず。

普段、暖簾落とししてるタイミングで押してんのに何で失敗するんや!?

と憤った事もあるでしょう。ありました。

ちゃうねん。
ワイら、

早いねん。


4コマ引き込みに慣れすぎかもやけども。

そういうのを昔ネットで見ましてな?
試しにやってみたら…

8割くらい行けるようになりました。



逆に遅すぎて赤7引き込む回数も増えましたが、確実に。。。


下段三連ドンの長男を見てガッカリは減ったぞ!?


お試しあれf(^^;


○元祖なんで面白くもあり飽きもある



⚫アレックス


KIMG4411

HIRO⚫AWAさんこれこれ!
これが左上段に赤7~って、

思たら中段リプテンパイじゃないやん!?!?中リール赤7二個あるやんー!?


赤7複数あったんか…マジごめんなさい…。ドヤッて、玄人ぶってすみませんでした(恥)


KIMG4427

これです!
これがいいたかった!!

効果音込みだとリプレイないから矛盾で二確かなぁ?(懲りない曖昧な知識)


KIMG4428

まぁほぼリプですけど。



アレックスはねぇ。。。

頭ひとつふたつ抜けて好き。


むしろ愛してるまである。




KIMG4424

王道の

KIMG4430

ブドウ外れから

KIMG4429

素敵な

KIMG4425


不意のリーチ目。

KIMG4431

一枚役とか。




もーなんだろう?

ハナビを祖としたアクロスの血脈の中で、この台のここは好きだけどここは嫌い。

そういう要素の取捨選択と構築が一番私好みなのだろうなと。




押し方は基本順押し赤7。
チェリー付き鳥狙いかバー狙いも出来るのかしらね?

赤7狙い早すぎるとブドウ付き鳥が落ちてきて羽羽鳥こぼす。
ちゃんと出来てる時でも下段で鳥止まるよね?

目押しガバガバだから自信ないけど。

その時は入ってるんだと思うのよ。(レギュラー率高いけど)

赤7狙いでも頭が変わるとか素敵やん?
赤7も止まるとこホントに多彩だしさぁ。。。

ハナビの単ドン・バー、クラセレ鳥は大体上段になるやんか?

上中下のどこでもチャンスあるんやで?

第一停止で。


くぅ~~~~~ッツツツッ!!!!!



最高。

控え目に言って最高。


RT無いせいなのか回転数も安定してる方だと思うのよ。

鬼ハマリも鬼出しも経験したけど、アクロスの中では比較的マイルドな台と思ってるのよね。

ひとBIGで結構回せるからそれが無くなる前にボナを重ねてくスタイルすき。



…。

いやそうでもないな?


クソ荒いわ。


プラス1300枚一撃で0まで持っていかれたり、そこからまた1300枚まで返り咲いたりもしたわ。


でも500枚でノーヒット、みたいなのも少ない方だとは思うのよ。(あくまでも体感)
打たなきゃ良かったと思うこと少ないな?(あくまでも少ない)


加えて出目が色々とハイチャンスを思わせてくれるので満足度も高まりやすい。

他の台は○○狙いしてるとどうしても同じ出目、同じリーチ目になりがちやない?

外れ目すら同じ。当たらないと退屈だったりムキになったりしちゃう。

アレックスはそこに充実感あるのよなぁ。

これが一番私が好きなポイントかもしれぬ。


○遊戯としてバランス一番いいと思う。今の所アクロスではナンバーワン!ナンバーワン!!



最後に。

左下段赤7から中リール中段赤7。
二確と思ったけど違ってた。
昨日外れました。

色々とすいません。(恥)

でも狙って止まらないのはなんでなんだぜ?



ほなぁ!