~~~ッツツッ!?!?

Effect_20190525_124215
(歯が痛いのは辛い)


コロナが流行りだす直前でした。


『冷たいものを飲むと奥歯がスゴい染みるな。。。』


元々治療した歯で、歯医者さんにかかった当時に、かなり虫歯が酷かったらしく大きく削ったと聞かされていた。

歯医者さん曰く、しばらく染みますがその内慣れますよ、という話だったんですが、ずっと冷たいものは駄目だったんですな。

それが二年前の話。

KIMG4237
(ウィンドウステップアップccでギアス目はレアでしょ?)


んで先日の寝る前。
強烈にその歯が痛く。

横になるとズンズンと痛い。
ズンズンと響く。


『ズンズンしちゃらめぇっ!!///』


とか言えないレベルで痛いの。(言ってる)
うっすら脂汗が出る始末。
そして生まれて初めて歯の痛さで目が覚めたり。



『こらあかん』




とばかりに午前中休んで歯医者に行った訳です。


KIMG4288
(久しぶりに10スロで番長3。狙いのベル数抜けても追うっていう)


前回治療してもらってる時も『今回かなり削ったんで次虫歯になったら多分【抜きます】』って告知があってですな。



『いやあぁん、ヌキヌキされちゃうぅううっ///


とか言いたいけど(言った)、奥歯の一番噛む所で、抜いたら入れ歯か両隣の歯で支える感じになりそう。


それはとっても嫌かなって。


歯は痛いわこの先不安だわでゲンナリした気分で行った訳ですわ。


KIMG4295
(チャ目。うん、それだけだなこれ)


二年前に行った歯医者さんに再度向かう。

ここの歯医者さん、【ちゃんと説明してくれる】ので好印象だったのだ。


ここにかかる前に行った近くの歯医者、説明適当だわ、何か雑だわで、当該の歯の治療終わったら歯医者代えようとしてたら、当たり前のように親知らず抜く体で話し出す


「いや、もういいです」



って言ったのも初めてでしたね。



ホントにそれくらいその歯医者に辟易したのだ。



念の為、別の歯医者に聞きに行ったりもした。まさかのセカンドオピニオンである。

全力の不信感。(なおその歯は放置で良かった)(親知らずなんで抜いた方がいいとは言われたけど)


そんくらい嫌だったのだ。


そんときの歯医者は女医だった。
そして今回の歯医者さんも『女医』である。


KIMG4298
(あんこちゃんが一番かわいいと思う)


んまー、予約もせずに飛び込みだったから仕方ないんだが嫌な思いが甦るおは。

しかもちとお若そうな感じ。



『大丈夫かこれ?』




ただでさえ、この瞬間でもジリジリ痛むのである。

昨日寝れない上に目が覚めるほどの虫歯である。

こんな酷い虫歯を抱えて、女医さんで大丈夫なのか?






結果からいうと

『とても丁寧で説明も行き届いた、素敵な方でした(ニッコリ)』



…。



嫌な思いをしたからって、なんでもひとくくりにしちゃあかんよ。(掌クルクル)




いやぁー、色々状況聞いて確認してくれるし、説明ちゃんとしてくれるしでとても好印象。とてもキュート。

…偏見は駄目なー。


KIMG4301
(信号機の本領。なお)


でもあの時の歯医者の野郎(女医)はホントに嫌だったんだよ。

確かにその時の治療はめっちゃ痛くなるかもしれないやつみたいで。

誰が治療に当たってもああなったかも知れない。


でも。


その時の初回は男性の歯医者さんで、全然痛くなかったし『スススッ』ってやってくれたのね?んで痛くなかったのよ。

で、次は女医さんに変わったのね。
その人『グワシッ!グワシッ!!』ってものすごい力かかってる風な動きでさぁ。。。


ただただ怖いわけね?


んでね?


やっぱメッツツッチャくちゃ痛いのよ。



「痛かったら言ってくださーい」

って言って痛いと告げても止まらない、昭和のギャグのような様相が繰り広げられたのね?


嫌味か貴様ッツツッ!!!


いや確かに「治療中に途中から痛みがひどくなるかも?」ってネットで書いてたのは調べてたんで知ってたんだけどね?


めっっっっっっっつちゃ痛いのよ。




歯とか指とかで拷問があるって読んだことあるけど、これが片鱗なんだろうな。

尋常じゃないくらい痛い上に、前述の力任せの風なグワシグワシモーション。

更に説明も雑。

こうなると『コイツただ下手なだけじゃねぇか?』って。

いや私の状態が酷くてそうなったかもしれんのでここまで悪し様に言うのはどうかとおまうの。

でも最早二年も前の事なのにこんだけ覚えてるのよ。


トラウマ化してますね。


KIMG4302
(みて分かるであろう。第三停止押したままの撮影である)

んで今回の話だが、歯を見てもらったりレントゲンとったりした結果。



『虫歯なってません。歯茎も綺麗です。歯磨き丁寧ですね♪(ニッコリ)。』




おは「…?(?)」


どうも二年前に治療した歯に被せられた詰め物の高さが高かったらしく、必要以上に噛み締めてる状態だったのとのこと。

それで神経が圧迫されて痛みがでてるのではないか?


というお話。




おは「…?(?)」



とはいえ二年前からの話である。
何故今さら…?






そこでおは閃く!!




おは「…ストレスからの歯痛ってあったりしますか…?」

女医「あーー!ありますあります!!(力強く)」



なるほど納得(迫真)。







ストレスって万能だなぁあぁっ!?!?



KIMG4303
(離したらツンデレだった。クルミが一番!クルミが一番!)


んで高い所を削ってもらって様子見。
それでも改善されないなら詰め物はずして神経抜こう的なご提案をいただいて終了。

実際今痛くないっていうね?

原因が分かってストレスが軽減されたからか、高さが下がったからかはよーわからん。


っていう。



なお当該稼働合計はマイナス3.9kです。



皆様ストレスにはお気をつけてっ!!












ああそうだ。


忘れてました。


歯医者さんで女医さんとくれば登頂部ぽよんchanceである事は言うまでもあるまい?


今回おはは果たして魅惑の果実を掴む(掴む)事ができたのかッツツッ!!??




ギイイィバタンッ!!


ホゲーホゲーホゲーッ


ネクストコナンズヒンッ!!!


『え ぐ れ む ね』



チャラチチャッチャッチャッチャン



ほなぁ!!(小さいのも大きいのも愛してこそ…)