つらつらと。

Effect_20190525_124215
(省みる)


いやはや気がついたら今年もそろそろ終わりですなぁ。

先日喫煙所で同僚とそんな話が出た訳で。



町ではクリスマスのグッズが出てたりするから世間様の時間軸どうなってるのか。
子供のランドセル買う時も思ったけど、『気が早すぎない?』って思うの。


商機を掴む為に先んじて仕掛けるんだろけど、それが加速し過ぎてはいないかしら?


新入社員もそうよね。
三回生から既に、とか、医者でもないのにインターンとか。


何かもうせかせかせかせか。
世の中ブラック化してるようで嫌ですねぇ。



そんな中、カバンを探ってたらいつぞやのスマホ用タッチペンが見つかりまして。

スマホで入力も慣れたのでついぞ使ってなかったから忘れてた。

今回久しぶりにここまでタッチペンで書いてみた。


打ち間違いは圧倒的に少ないんだけど、



入力もたつくなぁ…。(せかせかせかせか)



KIMG3187
(アイキャッチ)(久しぶり)(ロロの演出あったんかいワレェ!)




はい。

今年もそろそろ終わりだなと思ったので何となく振り返ってみる。(手入力に戻した)


そーいや今年の収支はどんなもんかしら?とアプリ見てみたら…。



衝撃の事実!!

現時点でマイナス48k!!



なんと月辺り4.8k程度で遊べちまうんだっ!!


俺すげぇなすげぇな俺っ!?



お前ら(負けてるのに…負けてるのに…)



いやこんだけエンジョイ勢の一員でやってるのにこの程度てすごない?


…。


今までどんだけ養分だったというのかー。




…いや確かにクソ養分だったんだけども。



今年はクソ養分からエンジョイ養分へ転換できた理由がはっきりしてるね。


これは完全に…。


ブログ期待値やな!



KIMG3188
(アイキャッチ)(ボタン押しで進んでくのよこれ)



お前ら「えぇ…」



いやマジよ?マジマジ。


昨年の11月末にブログ始めたんだけども、『期待値稼働』とか『計画稼働』とか頭の悪そうな事言ってるやろ?


あれが実は効いてるのよ。


今も続けられてるんだけど、台選びが多少なりとも理由があるようになった。
これはホント。


前は

打てそうな台〈 打ちたい台


の図式が多くて多くて。(養分)



今みたいに「期待値がーー」って、あったとしても飛び付かなかったのよね。


私自身、期待値(笑)な思考もあったしねぇ…。

狙ってみたら結果がついてこないが多すぎて印象悪かったのもある。


成功体験てやつやね。

番長3と鏡のお陰だと思う。

これまでうまくいった台あんまりなかったからねー。



実際11ヶ月振り返ってみたら結果ついてきてるからあるんだね、期待値。(若干の他人事感)



それが何故にブログ期待値なのか?

ブログ始めたら見せ場がないと書きづらい。
養分引き強打ちだとどうにもならん時が増える。
期待値稼働ー、って言ったら、失敗したら失敗したで見せ場になる。(!?)
結果、意外と収支に繋がってた。(!?!?)



…。



ブログ期待値ですね?(ニッコマ)



冗談のようだけど、立ち回りの変化の起因になったのは確かなのよね。

加えてほとんど10スロを触らなくなったのも大きいかも。


KIMG3190
(アイキャッチ)(演出が流れていくので良い所が撮れないッ!)



私の憎しみの象徴である『北斗強敵』。


北斗強敵「!?」


これの負けの90%が10スロで、10なのにえらい額を逝かれたもんである。

ムキになって打ってたけど、完全に低設定、1ばっかり触ってたんだろうなと。

故に行きつけ店の10スロは焼け野原と断じて、今年ほとんど触ってない。ノーマルですら。打ったのは確か番長のベル狙いとか鏡のスルー狙いとかやなかったかな。


それが効をそうしたんではなかろーか?


北斗強敵「ゆ、赦された…!?」 


しかしあんなエグい台、後にも先にもこれだけっすわ。

二度と打つかボケぇ!!(打てないとも)



北斗強敵「!?」


KIMG3191
(アイキャッチ)(似て非なる画像)(なんも分からんな)



負けが減ったのと投資が減ったのが勝ちに直結してますな。
数字って、ホントにそのまま出るやね。


加えて何より。
右打ちランプが二回、それも4円で拾えたのが一番ですね。

+50kやもん。5スロで万枚分やん?



お前ら「スロじゃないじゃん」



そうなんだけど、これも前だったら『落ちてるわけない。時間無駄。』って見に行きもしなかったからね?


見に行った所でたった5分程度。
5分のおかげで50k、無駄に使った分も無し。

右打ちランプはハイエナの極みだね?
これがハイエナかどうかは分からんけども。

もう少しAKB全盛の頃からやってりゃ良かったなぁ。
さすがにもう大分減台されてますね。



昨今の台はイマイチどの小当たりラッシュ台が右打ちランプとして拾えるのかよく分からない。

はいふりと北斗ずっと見てたんだけど、ネットでも「拾たで工藤!」ってみないからこれらは違うのかね?



後はAタイプ、GRTをかなりの回数と時間打ってるせいだと。

やっぱAタイプは最終的に甘いになるのかしらね?

逝かれる時かなりやられるからアレだけど、数ヵ月で見てみるとそんなでもないっていう。

アクロス系、めっちゃやられてた気がしてたけど収支見てみたらそんなでもなかったり、実は+だったりする。

短期間で判断しちゃダメってことですかね?



KIMG3193
(アイキャッチ)(ホントに演出の状況分からない)


そうそう。

そのGRTなんですけど。
行き着け店はギアスとペジオが横並びなのね。

私がギアスで、いつも似たような時間にペジオを打ってるおじがいるのよ。

私が小おじとしたらペジオおじは大おじだなぁ。50越えてるかも?


なもんで横並びになる度に


「ああ、今日も私ら二人でおじジーRTだねぇ…。」


とか謎のシンパシーを感じていたわけさ?


で、私自身仕事が忙しかったのと「Aタイプに簡単に座らない」とした事もあって、そこの島に行く頻度がえらく下がったわけよ。


で、このロロ演出を撮った時のこと。


かなり久しぶりのペジおじとの邂逅であった。一か月以上ぶりじゃないかね?


ああ、ペジおじは変わらずペジおじであることだなぁ…。


と一人内心頷いていた。
今日も二人でツートップだね!と。



そんな時である。



ガンッ



おは(ビクッ)



ペジおじの台パンである。


お、おお、、、。
なんか強いの外したんかな?ははは…?


ガンッ チッ


…。


何度となく繰り返される台パンと舌打ち。
タバコもエンドレス吸っておる。


しばらく見ぬ間に、

ペジおじは、

台パンペジおじへと変貌を遂げていた。




ええぇ。。。

ペジおじ、そんなんやなかったやん。。。


台パン、舌打ち、チェーンスモーク。

激アツやん?いや当確やん?




どうしたペジおじ!?


そこでおは閃く。


いや昨今ペジオがなんかおかしい、みたいな事を私言ってたやん?

何かずっとタカオヒュウガタカオヒュウガ、たまに演習、たまに助けに行く奴と、当たらない系の演出を延々繰り返し見せられてストレスがマッハ。

カットインも妙に来ない上に当たらないしね。

いや、元からそんな感じではあるんだけど何だろう?
以前と同じ台打ってる気がしないのよ。演出頻度かな?

妙に打っててストレスすごかったのよね。

きっとペジおじは私が居ない間もペジオを愛し続けていたんだろう…。



チラ見しかしてないんだけど、効果音とかから考えるに、明らか強いの引いてないのに台パンかましてるのは末期ではなかろーか?


きっと…。きっと、焼き切れてしまったんだな…。




残念でならない。。。



KIMG3196
(アイキャッチ)(あげくボヤけるっていう)



ホントにつらつらどうでもいいことをかいてしまった…。

ここまで読んでくれた暇な人、せんきゅー。


KIMG3197
(アイキャッチ)(結果BIGでした)


とまぁ何が言いたかったってーと、

○5スロはちゃんと打つと遊びの範疇で終われる
○見知らぬ友人が変貌した


ってことやね。



…。



なんとも意味のない長文よ…。


ほなぁ!(でも意外と楽しかった)