どーもすっきりとしない…

Effect_20190525_124215
(やっぱり後ろ向きな気分)

んー…。

ちょうど今が過渡期なのか、行き着け店の並びが非常に拾えない感じ。

もう少し6号機に世の中が動いたらまた変わるのかも知れんけども。

ギアスとツインブは決して好きで打って、、、いや好きで打ってるんだけども、一応期待値探してはおるんやで?




とある日の期待値台。

カンフーレディドラゴン 緑58

正直ちょい早い。
これでも300枚いかれる気がする。

しかしまぁホントに期待値ーって言える台が見つからないのよさ。

前回のG1なんかかなりレアよレア。

まぁ自分がやってるくらいだからみんな打ち出し、打ち終わりの確認やるわな。


\ペシペシペシ/


淡々と打ち進めていくと珍しくレバオン時点で3人娘赤カットイン。

ボナか?と思ったらこれまた珍しくCZ。

…どうかな…?…


KIMG2545

無事ARTゲットゲットーー☆

なお残9g


KIMG2546

付いてきた特化も普通でーー?

KIMG2547

雀の涙的な出玉をゲット。

準備中にチャ目引いて戯画引っ張ってくるもベル1回という展開に泣く(泣いてない)。



ウルトラマンセブン 89g

なけなしの残りメダルで移動。
ゾロ目が強いとかなんとか。
111はましな方みたいだけど。

んまー、何もなく。

ひとつ収穫があったとすれば、ゾロ目踏んだらゲーム数ペカペカすんのね。

気づいてなかった。

333g踏んで気がついたよ。


…。

ちゃうねん。

111g踏んだ後強めの演出、ステージ見てたら168gまで引っ張られてん。

なら333gも見とくかーって…。

カンフー マイナス1k
セブン  マイナス2k


な?一応期待値追ってるやろ?(どこが?)



この辺の敗けが月末の自分を苦しめるんよなぁ…。

しかしこんな弱めでも一応打つ理由のある台もレアになってるのである。

そもそも狙い所がない台が増えてるとも取れるわな。


店の変え時なんだろうな。


そんな中での潤い稼働。


ツインブA これ確か1/158と珍しく1辺りの合算

いやまぁ、こんだけ評価が一転したのも珍しいすわ。

初打つ5k、二回目4k。
いきなり1800枚いかれたもんな。

今収支見たらプラスでやんの。

ギアスもペジオもリプなりレアなりからのリプ連待ちなんだけど、ツインブはきちんとAタイプしてて好き。住み分け出来てるわぁ。

偽Aもレア待ちな印象なんだけどどうなんだろ。あんまり打ってないのよね。

KIMG2419

おうふ。

外れ演出からこの出目!


KIMG2421

上がるぅう↑↑↑↑


そして目押しミスとは思うけども、

KIMG2422

強演出からのズルッって!!

この写真、『ズルッ』と感が上手く出てない?出てない??(興奮)



KIMG2423

フラッシュあったからチャ目Cすな。多分。

KIMG2424

昨今ズルッとはあまり見ない気がする。いや、押すとこ違うせいやろけども。

これは気持ち良かったすなーー。


KIMG2425

無演出からズドンっ!

この辺もたまらないよねたまらないよね…(ハァハァハァ)

KIMG2426

何となく一確。

KIMG2427

やたらとナインのステージで当たるな。

KIMG2429

そしてパンチの効いたエンド画面である。


この着ぐるみコスプレ?を生で見た人はいかほどいるだろうか?

いつだったか?
かれこれ10年ほど前だったかも知れぬ。

一度友人とフィギュアの祭典、ワンフェスに行ったのだ。

確かエブァア、アスカのこの着ぐるみコスプレを初めて見たのだが、


異物感がすげぇ。ものすげぇ。



キャラになりきるといったコンセプトにおいては、レイヤーより一歩先行くスタイルなんだろうけどね。

やっぱりこう…アニメーションじゃないからね、三次元だからね…。

これにも不気味の谷がある気がするぅ。

お好きな方には誠に申し訳ない。
個人の感想ですのでー。ですのでーー。

…。

くるみの存在感すげえな。


そんな感じである。

収支みたら勝ってた。

プラス2.7k。


期待値関係ねぇなっ!!


KIMG2430

まぁいっか?


ほなぁ!

(なおノーヒット800枚負けとかもざらにあるので甘くない事だけはお伝えしておく)

追記

忘れてた、大喜利の答えー

うちひしがれたおっさんと酒、とかけましてーー、

このブログのコメ欄常連、風俗大好っ子ゴミネムさんの末路と解くーー、


その心はーー?

『どちらも赤玉がお似合いでしょう!!』


…。

わかんねぇかな、やっぱ。

改めてほなぁ!