主人公、群青(ぐんじょう)かと思っていたら群像(ぐんぞう)だった件。


Effect_20190525_124215
(青き矢印の掲示板(なおプラ素材))


何やらずーーーっとペジオAにご執心な私。

ブログに載せてないけど打ってる時もしばしば。未だにすげぇ楽しいの、何か。

久しぶりに出会いましたわ、肌の合う機種。


バラAタイプの島に一台中間入れてない?

という期間も終わり、どうみても1だわなーってなってしまっても、夢見て打ってしまう今日この頃。


KIMG1296
(これはギアス)

そんな折りにつけて、近所の古本屋さんでとある本を見つけましてな…?


KIMG1552

青き鋼のアルペジオ(コミック)だオラァアツツツ!!?(ビキッビキッ)


とりあえず9巻まで購入ー。

書店できっちり買わない私はファンの風上にも置けやしない。風下の皆様が臭いからね臭くてたまらないからね仕方ないね。

気に入ったら買うからー、以降から買うからー。(言い訳)



んまー全くといっていいほど理解してなかった世界観は分かりました。


アニメが昔やってたんだよね?
私、全然知らないんだわ。

漫画があってアニメ化されたのだろうか?

よく分からないのが表紙に作者の名前が見当たらない。原作とかも見当たらない。

書きながらWiki見てみたら、『Ark performance』っつー二人の作家さんその他が共同で作ってるそーな。

そういや載ってたわ。
サブタイトルかと思ってた。

青き鋼のアルペジオ ~Ark performance~

やと思ってた。

CLANPみたいなもんだろうか?(歳が分かる例)

コミカライズじゃないのねー。
アニメのコミカライズかなって思って、なめてたから余計に面白いぞこれ。


そう普通に結構面白いんだよ。



あんまり出ない癖に結構外れる「ハルナが蒔絵の助ける演出」はあんなに盛り上がるシーンとは思わんかった。超燃える。

スロだけで判断すると主人公のハーレム系漫画かと思いきや、かなり骨太なストーリー展開。

主人公を始め、数々の男達の生き様が描かれ、自意識を持たなかった霧の艦隊達がメンタルモデルとなり、意識を持ち出した結果、生まれる様々な葛藤などが描かれている。

スロではほとんど印象ないんだけど、政府内部の政治的な諸々や、主人公の父親が実は…、みたいなのもあって結構熱いゾッ!!



でもあれなのよ。
展開がどうも遅い感じががが?

一気に9巻まで読んだ割には大きく話が進んでる気がしないような…?

ドンドン新キャラっつーか新艦出てくるんだけど消化してないっつーか、増え続ける伏線っつーか。

でもホントに結構面白いぞー?


戦略的なのが好きな人はどうなんだろ?

私、その辺全く興味ないんで「主人公の卓越した戦略」とか全くもって流し読みしてしまうのよさ。

推理小説読んでてもトリックとか全く考えない奴だからね。流れるまま読んで、ほへー、あいつ犯人かー、で終る。

トリックに至っては理解する気すら…。

なもんで、戦略好きにはひょっとすると合わないかも知れない。

なんぞその理屈?とかなるかも?(よく分からんけど)

んまー、簡単に言うと超重砲なる「波動砲」みたいなんが出てくるからね仕方ないね。

俺燃えたけどなー…。

発射した影響で次元が歪んだりするぞっ!!

スロの対決中の演出の「侵食魚雷」(だっけ?)も人類が唯一、霧の艦隊に通用する兵器だったからね。しかも主人公しか持ってない。スロだとあんまり効かないのに。

強攻撃?でヘルファイヤって言ってる気がするけどまだ出てきてない。
ひょっとするとフルファイヤなのか…?
いやでもなー…。(ぐんじょうとぐんぞうを間違える耳)



まぁ、その辺は

SFだからぁ!!?熱血漫画だからぁっ!!!?




演出といえば、


KIMG1309


昇格演出に出てくる、この後ろの黒髪の女の子も物語の重要人物みたいよ?(読んだところまでだとまだよく分からん)


あと401は「ロリっ娘」かと思えば、どちらかと言うと「ロリババァ」寄りだったり、ハルナも「ポンコツキャラ」かと思いきや「綾波、長門系の無口キャラ」寄りだったりと印象が全然違う。(読んだ先は知らんけども)

なおタカオはツンデレ(タカオはツンデレ)。


ペジオが気に入ってる方は、多分楽しく読めると思いまーす。

それなりにオススメ。星3.7。(どの視点?)


ゆっくり目の展開が苦手な人はアレかも?
私ももう少し早い方が好き。

ただ結構熱い(暑苦しい)男達の話とか好きなら良いと思いまーす。私は大好物。

脇役が魅力的な話って、いいよね、燃えるよね、エモいよね。(エモ…?)

そんなおやすみの過ごし方でしたぁ。



これ書いたら打ちたくなって、月曜の仕事帰りに打ったらフルファイヤが正解で、主人公側でもレインボー文字でlevel4.重砲があったわ(ゴンドウさんがぶちかましてくる奴)。

なおお隣さんが見せてくれた模様。
大分打ったのに全然きこえてもなければ見えてもいないっ!

それで満足してBIG後RT即辞め帰宅です!

+0.7k。

ほなぁ!!