数字だよ数字。


KIMG0876
(イメージ図)


世の中の偉い人々は「目的」「目標」「手段」とを決めて組織を組み立てるらしいよ?


以前たまたまお客様に伺いまして。
何やらセミナーも開かれたりする方で専門。
コンサルタントみたいなのもやってるそーな。

で。

優先順位を付けると、目標が一番になると思ったんですが違うと。

一番は「目的」。

もー何でもいいらしい。

残業減らす、定時上がりの日を作るとか。

なんやったら「みんなで幸せになる(!?)」とかいう抽象的なもんでもいいらしい。


次に「目的」を達成するために必要な、具体的な数値・指針として「目標」。

最後がその「目標」を達成する為の方法が「手段」。


こういったものをみんなで話し合って決めていくと、組織を構築する際、風通しよく、気持ちよく働けて、幸せになれるよーっていうお話。

「頑張ろう」的な精神論ではなく、正式な名前のある方法論らしいぞ?



やり方はなるほどなーと、感銘受けたけども、これ部内の人間の人間性によるよね。

あー、でもそういう人間も包括して動かせる目的を立てたらいいのか。

だとしても色々難しいとは思うけどなー。キチンとしてる人たちが集まってる(と思う)大手企業は出来るのかな?



さておき。



これを自身の計画稼動に置き換えて考える。


目的
単純に考えると勝つ、なんだけど、そんなもんは昔からだし、継続して出来たことないしな。


ああ、今回はそうだ。

「今から独立したら?のシミュレートを5スロの稼動に置き換えて、成功させる」


になるのか。


こーやって考えるとすげえ変な事書いてる気がするけど、ゴミネムさんの経験談もあるしなぁ。

まぁええわ。


目標
これは完全に数字、金額やろねー。

んー、やっぱり仕事をしてるとみたら、20で月100kラインが目標なんだろうな。
年で見たら上手くいって1000k辺りになるやろう。

ダブルワークしてると考えて、嬉しいのは年で百アップよね。

で、私は5スロなんで月25k、年で250kになるんだろうな。

んー、でもこれは目的に対しての目標なんやろか?

違うな。目的ありきやから、
25k勝つに加えて、その過程がいるのか。

ならあれやな。

仕事としてやることを念頭にし遊び打ちを排除してプラス25k目指す」やな。


手段
目標達成するため、として、自分の環境で可能性のあるのは「天井狙い」だけだろうな。
結局のところ期待値だよねー。


で、5.9やら6号機が低貸に入り出してから行き付けの店、随分シビアになってねー。

台の入れ替わりのせいでもあるけども、「ちょっと早いけどまだありか?」みたいな台すら落ちてないのよ。

以前はそれなりに拾いやすかった番長3のベル狙いなんかもー全く見かけない状態よ?

これは5スロプロがいるな…?(幻惑)


まー、みなさんホントにシビアね。
今、かなり拾いにくい。5スロなのになぁ。


半年前くらいは何かいい頃合いの台を打ってから最後にノーマルを…みたいな流れだったのに頭からノーマルやもの。

残業とするなら打つ台なければ帰るが大事になるねぇ。





そんな事を考える前の、先日の稼動。


KIMG1296

ギアスA 4あったらいいな履歴


ないない。1だ1。

結果マイナス4k。


んまーキツいこと。

これも昨日と同じ理由で、島の他の台の中でよさげ感。

2回レギュラー引き、その間、確定ではないけど上の示唆画像はパラパラと。

打ち込んだ結果、別の台やったわ。
それも大してアレだったけども。


最後なんとかBIG持ってきて、約250枚ほど持って流しにいくとー…?


クラセレ 差枚だけは出てる台

KIMG0938

を、見つける。
詳細忘れちゃった。

店着いた時三箱くらいおとっつぁんが持ってたの。少なくとも1ではなさそうな合算だったかしら?

結果。

何とか400枚にして離脱。



トータルマイナス2k。


負け。

やっぱり「設定中間あったらいいな」では打っちゃ駄目やね。

結局打たないで帰るをどれくらい励行出来るかと、いい所で落ちてる台だどれくらい拾えるか?それがどれくらいプラスにつながるか?ってのがお仕事チックな部分になる訳ですな。

…。

あれやな…。
仕事打ちと遊び打ちを分けないと駄目やな。

絶対遊ぶもん俺。
やっぱ好きやもん!(養分)

遊びで勝っても負けても切り分けて補填しないようにしないとあかんな。


あ!


そうか!

独立したら生活費と仕事にかかる経費を自分で捻出せなあかんのか!


うわ、当たり前のこと気にしてなかった。

仕事来たらどうにかなるって訳でもないでもか。そうだそうだ。

いや、私がやる場合は初期費用とソフト・フォント類のランニングコストくらいだからそこまで経費かからないけども。

そうか、仕事上で支払いがあって、上手くいってなかったら生活費から、とか、仕事来なくて支払いがあるのに食べる為に経費分手をつけなければならなくなったりするのか…。

おおー…、中々に恐ろしいな…。


ホントに計画性いるのね、個人事業主。
生活直結やもんな。仕事ない時のプレッシャー、半端なさそうやなぁ…。

人間関係ごときでぼやくような豆腐メンタルの私に出来るのかなぁ…。


んーーー…。


ほなぁ!!(まとめない)