三月は無理がある。


Effect_20180621_181700
(アイキャッチ)(困ったときのジャギ様)


やっぱ忙しいすな!

今年はクライアントの方が変化あって、期末に畳み掛けてくる感じではなくなってるんですが、それなりに来ており。

私の方も諸々業務の変化があって忙しい。

心が忙しい。


このところの打ち方もちょっぴり関わってますね多分。

一応私の目標的な事もあり、週5回更新はなるべくキープしておきたかったけど、打ちにいけない以上雑記ばかりもなんだかなー、って感じだし。

行けたら書く。


または

書きたいことあったら書く。


の二本立てでいきたいと思いますん。



さーて、今回の雑記はぁ~?(雑記宣言)

「年間計画の数字を制作側で作るん無理やん?」




うちの会社が特殊なんだろけど。


なんか色々数字見てると突発の案件で結構な数字がついてるの。しかも通年で。うちすげえな。


上からは「根拠ガー」「根拠ガー」っていうんだけど、「ねぇよ」っなるのよね。


特殊な会社なんで、それなりの事、それなりの方法をすれば良いのに、すげぇ綺麗事言うの。今やってる数字に付け、なんの意味があるか。

あいつ、余所の会社見てしゃべってないか?何十年と勤めてて知らんわけないやろが。


ついていけねぇ。マジでついていけねぇ。
ここの特徴見て考えろや。

まー、私も営業職でないので余計かもですが。

んで色々調べてるとチャチャ入れてきた上に文句しか言わねぇ。

「○○と相談して決めなさい」


どの口が…。


それは本来言うべき相手が他いるのっつーに。

問題ある社員が数名いて、それが今回の計画数字にも絡んでるのよね。

そもそも数字に関してもまだ俺の業務ではないのよ。ほんとは。

まだ本来俺より先にやるべき人間がいるのに出来ないっつーからやってんのね?


俺に言うなっつーの。



問題ある人なんで言えないってのは俺も理解してる。だからやってるんだけどね。

まだ同じ部署だから我慢するんだけど、当然別部署も絡むのね。

そっちは無理なんだ。
あいつ会話にもならねぇ。
そしてそれは上も同じで。

言えないから俺に言ってくんの。


くそったれぃ!!

と、諸々の要素からやっぱ前年の数字から換算するしかないんだなぁって。

そんな愚痴。だけ。


っかーーーーっ!?!?!

ほなぁ!!!