ルーペ。


…これが老眼なのか…?





KIMG0463
(アイキャッチ)(俺の視界 イメージ)



リールがこれくらいに見えるぅ!!!





いや違うのねん。

他の台は平気だと思うのねん。
この台はほとんど見えなかったのねん。


アレックス。

あのコンドルっぽい謎の生き物。なんやねんあいつ。

あいつーーーっ!!!?




初打ち。
色々分かんなくて、ずっとパンフ見てたから画像のひとつもないんだけども。



元々動体視力よくないのでビタは苦手。


この台、

ボナ中の下段目押しが駄目だぁ。





B3R3を、21:30から持ってくる引きでたのしめたんですが、本当に見えない。


BIGはまだしもレギュラーは一回も止まらなかった。
てかブドウ?付の生き物が全く見えん。

チェリー付きはギリギリ見えたのよ。
チェリーが見えるのと、それ軸で探せるので。
でも三回目のBIG時は押せず…。


老眼なのかなぁ?

でも普通の時は平気だから疲れ目か度があってないのかしら?



疲れ目だとしたら原因はわかってる。


以前書いた、『DSでアドバンス』である。




ブログの更新ペースを落とす結果、最近また続きをやりはじめまして。

毎日更新決めてからは、通勤中、文章ばっか打ってたからね。

前にも書いたけど、加えてすごい目が疲れる。
すっごい。すっごい疲れる。
子供がやりたいって言っても止めるくらい。


30分くらい集中してやって、顔をあげると視界がぼんやり。

ただでさえ目、悪いし日々モニター見続けてるんだから、こら不味いなと。




で、また始めた時。疲れ目軽減出来んかなー?ってことで、ちょっといじったらDSにも機能ありまして。



まず、

アドバンスの画面を上下設定に出来る。


下はタッチパネルのせいか、柔らかく見えるのね。タッチのキズでそう見えるだけかもしれんけども。上だとくっきりしすぎてて。


それが原因ならまずは下にしてみようと。
結果割と楽。大分楽。

でもまだまぶしい感じがする。





もう少しいじってみたら、

明るさを変えられる。


段階が少なすぎてあれだけど、少し暗いくらいに。


またこれで大分楽。


でも。


決定的に目に来る「何か」が軽減されない。


…スパロボだからなのかな?




だいぶ昔。

PSPでダンジョンエクスプローラーというハスクラ的なゲームがあったのね?

そう、はるか昔、PCエンジンで出てたアレや。(アラフォー歓喜)


あれの続編なのかな?もう忘れた。いつの話だこれ?


まぁ、

あれも目に来て。


あれは全体的に、暗すぎて駄目だったなぁ。

で、やめればいいのにやり続けて、


視力落とした



記憶があります。

まぁ全ての原因ではないと思うけれども。


ま、そんな疲れ目状態で打ったから見えないのか、これが老眼の始まりなのか?


歳いくとやーねー…。



んなおっさん話ばっかでもあれなんで、アレックスの打感でも。


打ち方も調べずで、誤り有りですが、


忙しい!



台すなこれ。

よく言えば飽きない。
個人的には子役が落ちるならもう少し演出が欲しいなー。

目押しのいる子役、羽根が予告絡まなくても、結構落ちるっぽい。

でも前置き無しに熱くなるのはいいなぁ。

おっ?って思ったら入ってるとかね。

確かに暖簾落とし?しか出来ないハナビは飽きやすかった。

方向性違うのは面白いなぁ
私は目押しが辛いのであんまり打てないか。

でもノーマル機でちゃんと差別化してるのは、アクロスすげぇなぁと思いました。




うーん、打ってない台でも面白いのあるねぇ。

完全にハナビかバーサスみたいなもんやろ?と思ってましたわ。

ちょっと印象で判断しすぎやな。

少しモチベーションがあがったすな。



ほな!