鋼の心が必要ではなかろーか???


KIMG0612
(アイキャッチ)(そういったもの イメージ)


ふむぅ。

興が乗ったので続けて書いてみる。


さて昨日の私の絵だが、確かに見れたものではない。


がしかし。



昨今は様々な「萌え絵の描き方」なるモノがあるのはご存じ?ご存じ?


いやホントに色々ありますよ。

書籍はモチのロン、無料で見る事が出来るサイトやら何やらと様々に。

それを読みつつ練習するとやねぇ…。



1384333020034

ふーむ…。


1384336166955

ふーむ。


1384333018841

ふむ。


1381471462101

ンンンンン…???




上手くなったと言いたい所やが…。


…。

ましになった


としておこう。うん。


昨日書いた「子供の時に書いたタッチ」は多少なりとも消せたかなぁと。

しかし顔だけ書けてもしょうがないので、そろそろ身体も含めて練習しようかと。


でだ。


私の目標が

「絵が上手くなりたい」


ではなく、

「エ○ゲー的なものを作ってお金が欲しい」


だったのよ?


なもんでポーズや雰囲気は模写でええやん?的な思考だった訳よ。


どうせ同人扱いやしね?

で、自分の出来そうなのはドラクエ3の女僧侶やなーと。


あ、これが性癖がどうこうじゃなくて。


あれって、服を着てる状態は前掛けがあるピッタリレオタードやん?
言うなれば裸の色違いやん?
裸書ければ書けるやん?

で、しかもエ○いやん?

練習量が全然少なくすむなぁと。


ほれ、マーニャやらミネアがベースだと宝石とかティアラがあるやん?

あれまで思う通り書けるようになるまで時間がかかるなと。

さらに単純に「私脱いだらすごいんです」的な展開できるやん?


これは。

割と効率的にいけるやん!?


そう、完全に仕事の考え方なのね?
仕事風に進めりゃええんやなぁと。


…。


しかし世の中そんなに甘くない物で…。


その先で恐ろしく難攻不落な壁が見えてしまいました。

頓挫。完全に頓挫。

完璧に心が折れた。




まあ、ピッタリレオタードに、凹凸つけた前掛け付ければいいやん?

立ち絵くらいは何回か書いてるとある程度見られるようになるのよ。
(…なったのかな…?)


で、また立ち絵だけ上手くなってもしゃーないからポーズつけようと。

ああ、どうせピッタリレオタードやから裸書いても変わらんか。

んじゃ裸体で練習を…



ここ!!ここなのっ!!!!


エ○目的の裸体をまじめに書く!!!


これ抵抗感がすごいのよ!!??



書けなかったから?


いや、そんなもんではないし、それだったらまだ続けてたかもしれん。

だって書ければいいんだもの。


いままでもフンフン鼻息荒く、そういったものを見てきた自分でも、いざ発信する側に回ろうとしたらこんなにも


辛い。

マジで辛いのよ。辛いってなんやねん?ってなるの。



何してんだろ?ってなるのよね。


いやまぁ、子供がまだ生まれたばっかだったのも効いてる。


お前ら(子供が生まれた時にそんな事を…?)



うん、それはお前らの言う通り。


俺がおかしい。

でも稼ぎ増やしたいとか思うじゃん???




話戻すけど、ホントにキツイのよ。

裸を書く、くらいならまだ耐えられた。

あー、でもポーズ付いた絵くらいが限界やったな。

その状態で絡んでる絵を書かなくてはならない、と気が付いた時にはもう無理でした。



ホンマあれやで?

身体の輪郭書くのはまだ良くて、チ○ビの色合いとか角度とかを真顔で考えて塗るのよ?ハイライトがこれでーっとか。


普通に耐えられんかった。

嘘だと思うなら一回マジで書いてごらんさい。

チャチャっと書くのではなく、真剣に仕上げるのよ???

上手い下手関係なしに。


多分キツイと思うぞ??



ほんでさー…。

その時、ノートPCとペンタブ買ったのよ。
ちょうどなかったしね。



今でも嫁に

「いつ使うの?」


って言われる。

…。

ちくしょー!!!!非常にセンシティブな問題なのにぃっ!!!

お前ら(何故そんな急いで買う必要が?)


確かに!


今なら言える!!

買う必要はなかった!!


しいて言うなら、当時でi5やのにやたら安いレノボ製が売っててね。

これ逃したらまた買わんなと思ったのよ。



…。


ウィン○○ズ8.0、糞やな。


そして棚に眠っているそいつら。

私には使えんかった。




なもんで。

エ○を書ける時間は限られてるんだなぁと。
若くてガツガツしてないとキツイやろうと思う。

映像関連でもそうでしょうな。



普段目にするエ○たちは、割と

様々な人々の青春群像


かも知れんぞ?



趣深い…、深くない?


…。

ほな!(逃げるように)