リズムが生まれない。俺らしいグルーヴが。グルーヴ。



NCM_0160
(アイキャッチ)



休み明けはガタガタっすな。

まだ一回しか打ってない上にまどまぎにボコられた訳で。

特に語るべきこともなく。

しゃーなしに画像フォルダを眺めてみればこの画像。




分かるかなー?www

わっかんねーだろーなー?www



…。





…?

…なんだろうなこれ?






いや、ドラクエは分かるんよ。
明らかにグリンガムのムチあるしね。
14年の2月のデータだったのよ。


五年前。


んーーーー???



ドラクエ9かと思ったけど違うな。

7の3DS版かこれ?

何用で撮ったもんなんだろう…?
まだ4枚くらいあったよ。



んまー、ええわぁ。




で、懐かしいものが出てきた。


1372915149117



確かマウスで書いた奴なんよ。


なかなかひどい。



この絵心でもデザイナー名乗れるからね。

んまー、絵はデザイナーっつーよりイラストレーターがいるからね?(見苦しい)



これ確か

「せやっ!エ○CGのダウンロード販売で儲けたろ!!」


とか思った時に、まず今どれくらいの力量か?って書いたんよ。



お前ら(…これで…?)




いやね?


当時、結構「CG集」みたいなんがサイトで売っててね?

割りと微妙なレベルのものでも結構な数売れてたのよ。


…改めて見ると、この程度で?


失礼極まりないな。



ただ、さすがに長年この仕事してると、


絵心は無くてもそれっぽく書ける方法


みたいなものは分かるもので。


加えて、フリーの「エ○ゲーツクール」みたいなのもあるってのを見つけたのね。

なら文章書いて、絵があればCG集どころか、エ○ゲー作れるやん?

…なら、やれなくはないか?


と。

まぁまずやってみようか、と決めた時に書いてみた奴っすな。


…。


いや、でもかなりひどない???



んまー、フォトショで、マウスで筆圧感知などもなく書いたからそんなもんかしらね?

だからって鉛筆で上手い事描けるわけでもないけども。


ああ、後ね。

子供の頃書いてた絵柄って癖が抜けなくない?


当時桜玉吉の「しあわせのかたち」が大好きで。



ずっと真似てたら、そんな感じの絵しか書けんようになってたわ。

うん十年ぶりに書いてもあんまり変わらないってのもすごいやね。


んで、なるべく今っぽく!って書いたらこれよ?


絵はセンスと努力よなぁ…。





1372915149117
1372915149117
1372915149117
1372915149117



WWW


意外とええやんwww



あーそうそう。

結構手軽にこういったものに触れられる世の中やけど、これを生み出す側ってすごいと思うぞ??

普通の漫画より、ある意味ハードル高いんとちゃうかな?


ほな!