主に己となっ!!!


KIMG0457
(アイキャッチ)


歳を重ねる毎に、闘う相手も変わってくる。

家族、
学校、
社会、
ライバル…。


様々な闘いを経て、アラフォーを迎えた今。

外(ワールド)に闘う相手を探すのではなく、中(ユニバース)にこそ、闘うべき相手がいる事に気がつくのです。

これが年齢と共に深まる、人間としての重厚さに繋がるのでしょう。



己との闘い。


23:00のカップラーメンを食すという、無謀かつ熱い闘いよ。


…。



これがほんとの

熱湯ってな!!


(爆)


KIMG0456
(アイキャッチ)(弁当箱が暗喩)(説明風自慢)(爆笑)



いや、ご飯の後とかおなか減るやん?





さて、晩ご飯後に小腹が空いた時は皆さんはどうしてます?

お菓子?
パン?
カップラーメン?
食べない?

選択肢は色々です。

私も結構10時過ぎてから晩ご飯の生活が長いせいか、遅めの食事でも余り健康面で問題が出て来てない。
この先出るかも知れないですが。


ただアラフォーになると別の問題が出て来まして。


『 胃 が も た れ る 』



体力は完全に落ちてきましたが、

内蔵はまだ元気

と思いたかった今日この頃。


…ダメでしたー。




あれですね。

内臓に来ると結構気持ちが萎える。

それと同時に下の毛にも白髪を3本見付けてしまいました…。

ええ、即抜きましたとも…。


抜いたところでどうにもならんのですが…。



もう加齢が気のせいに出来ない。

中年っていうかじじいに片足つっこんだんじゃなかろうか?


KIMG0407
(アイキャッチ)



ある22時くらいからの晩ご飯が少し足りなくてカップラーメンを食べた日の事。

完全な目測違いから結果的に食べ過ぎになりまして。


眠いけれど横になるのも辛いので25時くらいまでうだうだ。

一応お腹も落ち着いたかな~…とおそるおそるベッドへ。

だいぶ無理して起きてたのですぐ寝てしまいました。


…。

深夜。

いきなり目が覚める!!

ほぼ100%レベルで意識がはっきり!!

からの「強烈な吐き気」!!


喉、いや口内ギリギリくらいですね。
胃液の味がするし喉が異常にひりひりする。

あんな一瞬で睡眠状態から頭が回る時ってあるんですね。



ほ ん と に び っ く り し た


寝ゲロがどの程度危険かは分かりませんが、割と生命の危機だったのでしょうか?

併せて翌日お腹壊してました。


まーそれからというもの、やっぱり中年なんだなぁ…と実感。

それから夜カップラーメンは控えております。


…とは言ってもなぁ。


そう。

とは言っても、物足りない時は物足りない。

お菓子でいい時もあるのですが、お菓子はあんまり食べたくないん…。

小腹が空いた時に必要なものはお菓子ではなく、食事。

漢にはお菓子でなく食事として食べたい時がある!


でも吐きたくないん…。

結構なジレンマ。



これはスロでもよくありますよね。

しごおわのART系の台を打ち出す。
一応見せ場は得られて、手元にはちょい勝ちちょい負けレベルの出玉。

時間はまだ1時間くらいはある。

…微妙に打ち足りない。

そうだ、Aタイプ打と。


からのすこ負け。



よくありますよね…。


ホント嫌い。



こういう時に限って合算4以上からの大ハマりとかやって来る。

ホント嫌い。


うん、スロブログらしい意見。

KIMG0492
(アイキャッチ)
(これバイクステージの左、不二子単体なのにベル落とす、からのこの目。7がVっぽくて超すこ)


そう、その物足りない感じからの大後悔が訪れるようになるのです。
37~38歳くらいの人は要注意ですよー。

…なんかね…。

…急に来るから…。



何というか、もう少し段階踏んで来て欲しかった…。

アラフォーの皆さま。
分かるでしょう?





そんな貴様らに朗報だっ!!



S&V おやつラーメン(チキン味) 12食(三菱食品)

oyaturamen



存在は知ってた。

正直「お徳用ベビー○ターやな」、もしくは「チキン○ーメンの類似品やろな」程度の認識でした。


胃もたれ事件から何かカップ麺の代用品になるものはないかと探してた時に思い出して買ってみました。


美味しくないと12個って多いなーって、思いながら。

さてその日はお休み。

晩ご飯を終えて22時くらい。
まー明日も休みですし、試してみますかねー、と。

あーそうそう。
今時風に12個が個包装。
これが嬉しい。

最初見かけた時に買わなかったのは「これしけるやろ」という思い。

ちょっと嬉しい。

作り方はお茶碗にひとつ入れてお湯。


それだけ。

カップ麺に比べて洗い物が一つ増えますが、個人的にグー。


これすっごい簡単。
カップ麺より工程少ないもん。

いやほんとに

作業量少ないの!!


結構衝撃ですよ!?


お湯沸かす→袋から出す→茶碗に入れる→お湯入れる


以上ですよっ!!??

…。

…いやいやあれやん?
…その、意外とカップ麺て小さい工程多いやん?

大外のビニールむいて、ふた開けて、小袋抜いて、先に入れる奴と後に入れる奴があって~ってあるやん?

それがないのよ。

手軽やで…?



…まあええですわ…。


…試してみて衝撃を受けるがよいわ…。


ああ、それに加えて、

「どんぶり」必要ないの。

「どんぶり」ってキッチンの上か下に入れてませんか?もしくは食器棚か。

そう、袋入りラーメンの面倒くさい所の一つで鍋とどんぶりが要る。


でも!

水切りの所には茶碗が常駐してると思うのですよ。


加えてゴミがほとんど出ない。

カップ麺て器が意外と大きなゴミになりませんか?



とまあ、ホントに「ちょっと食べる」に特化してるのですよねー。

ホント私の需要にピッタリ寄り添ってくれました。


で、肝心のお味ですが…。

割といいんすよ。


ホントに意外な事に、決して「お菓子の味」ではない。

最初はベビー○ターとかのお菓子の延長だろうなーと思っていましたが、全然ちゃんとしたラーメン。

何というか軽めのチキン○ーメン?


この年齢だとこれの方が好みかもしれない…。

加えてビックリしたのが

結構麺の具合がよい。


お茶碗にお湯スタイルなんで、タイミングが結構自在。

良い意味で「芯が残る仕上がり」に出来る。

これが新感覚なんですよ。
触感が楽しい。

袋麺でも固めはできますけど、それともまた違う触感。


で、量的な部分。

私の完全な主観だけで言えば
茶碗1/3くらいのご飯でしょうかね…?

そんな多くない。

ただ「麺をすする満足感」と「揚げ麺の油分」で結構お腹にたまってる気がします。


ほんとに足りなければ1つを2つにして食べてもよし。

結構重宝してます。

腹ぺこおっさんにはオススメです!!

スーパーで見かけた一度手に取って見てはいかかでしょうか?


…。


漢が漢であるための闘いは続く!


Effect_20180621_181700




ほなっ!!