こそこそ書いてると何か書こうとしてた事って抜けるんだなぁ。

(…歳かな…)

はい。



Effect_20180621_181700
(アイキャッチ)




昨日書いたの、途中で話が逸れちゃって。

長い事スマホを操作してると、家族から見たらおかしいようで。
まぁおかしいわな…。

なもんで、隠しながら合間合間に書いてるとオチだけ想定した通りで、読み返してから、あ、違うなと。



で、本来書こうとしたことなんですが、


ぱちとスロ、どっちが

長く、安く、遊べるのか?


そういった上でのぱち派かスロ派か?という話をしたかったのです。



KIMG0449
(アイキャッチ)



さて、その

長く安く遊べる。


これはどの時点を見てるか次第だとは思うのですが、
リーマン層の中でそれなりに多くいるであろう、

おこづかい勢。


私もそうです。

この層は、その日その日毎にそれなりの何かが欲しい訳で…。


少しでも多く勝ち、

少しでも安く負けたい。


そう思うのです。



何せ、

使える金額が知れてる!

給料日までチャージされる事ない!

マジで自転車操業!

そう、それはコマみたいにな!!




そういった意味では、
昨日の優しいブログ主からいただいたお言葉である、

台風が過ぎるのを待つように打つ。

そう、それはコマみry。


これから考えるに、
私の、私達の状況でぱちはキツいでしょ!?

十分な資金がないのですよ!?

お小遣い勢はみんなそうじゃろ?


となる訳です。



まー、高いボーダーに対して今の回らない状況。

昔はそうでもなかった感じなんですが、いつの頃からか

「ぱち、つらっ!!!」

って。

KIMG0394
(アイキャッチ)(心の乱れ)



ピンク色の台の甘セイヤーとか、ライトのらんま1/2の頃はよく打ってたと思います。

この2台はすごく好きで、「こりゃあかんわ」っていう釘になるまでずっと打ってました。

当時は版権次第で打ってたんで、割とスロとぱち、7:3程度には打ってた気がする。


でもね、いつの頃からか。


伸びないんすよ。



んもー、ほんとに。
初代AKBの辺りからかな?

引き負けてるんでしょう。
打ち続ければいつか伸びるはず。
でも本当に伸びない。

元々あまり回る店が回りにないせいもあり、養分の感覚ですら

こりゃ勝てんわ


ってなって、それ以降は本当にたまーに。



んで、昨年のシンフォブーム。
ネットの評判についつい…。

で、それをきっかけにいくつかの台に手を出して。


んでこのあり様よ。



KIMG0393
(アイキャッチ)



最近の台はその頃より更にエグいと思う。


なんでかって、


当たらない。

時代は、伸びないから当たらない、の新しいステージに。




ただデータ取ってないから事実は分からん。

単純に打ち出し1k辺り○回転程度しか確認しないので。(養分のそれ)

規制が入ったせいだと思うけど、時間引き延ばしの為に無駄な演出が増えた結果、ダラっとした感じが生まれてるんだろうなと。

すごいハマった感を助長させる。実際より多くハマった気になってるかも?

まどまぎは結構顕著ですよね。


なんだ、あのゾーン系の煽り。

開発者、

頭おかしいんじゃないか?

(ひどい言い様)



いや、マジでぱち打った事ない人が考えたんじゃないかな?

特殊先読みゾーン風の演出にしておいて

テンパイしない斬新!!


開発者、

やっぱ頭おかしいんじゃないか?

(ひどい言い様)(2回目)



あれで結構頭来て、実際よりハマった感を増幅させてる感じが…。

いや、でも1000ハマりやし…。

いや、シンフォギアが日を跨いで1480ハマったしな。


実際最近の台はマジでなんかおかしいとは思うわ。
たまにしか打たんのであれやけど。

KIMG0395
(アイキャッチ)

ちなみに決戦が先日ようやく突破しました。

これまでに12スルーしてます。
上記はその間に、一度だけ引けた直撃の画像。

まぁあるっちゃあるんやろけど。
なぜ俺の打つ時に起こるかな。



私の結果は偶然の産物としても、今の台のボーダー、22とか23くらいでしょ?


絞め方がMAXあった時代と同じように15~16、シンフォなら15くらいまで下がってて。

打てたもんじゃないよなぁ


と。

んで、回転数が落ちれば墜ちるほど時間稼ぎの意味のない演出が、保留1のせいで増えるんだもん。


打てたもんじゃないよなぁああぁっつっ!?


…真面目にお店にそんな調整してる訳が知りたいすわ。

新規客、必要ないのかな?




ので私はスロ派。

完全なスロ派。



でも今回、久しぶりに打って思ってたんです。

1時間以内くらいならぱちのが安くすまないか?

と。


また合間合間に書いてたのでおかしくなってきました。

特に引っぱる程ではないけど、言い切ってないので次に続けますん。

お付き合いくださいませ。

ほな!